あやたか!

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第13回音ゲー早慶戦に関する日記

※当記事は僕の所属している音ゲーサークルBBDのイベントに関するかなり内輪要素の強い内容となっています。 基本的に真面目な文しか書けないので、面白い文が読みたければKBMsdvx大将か、蠍火を投げたBBD13期の記事を読んでください。 「楽しいから音ゲーをやる」を超えて音ゲーに取り組むほどの音ゲー好きが集まるKBDにおいて、音ゲー早慶戦は単に勝負の機会を提供しているだけではなく、「なぜ音ゲーをやるのか」に一つの解を与えてくれるような機会だと思ってます。当日のたった数枚のリ

    • ックスTier表

      (Tier1) サウンドボルテックス BeatmaniaIIDX ノックス(明けない夜はないので) クライマックス パラドックス Phoenix (Tier2) SAPIX スターバックス MAX(理論値) ロレックス デジタルデトックス マトリックス リラックス (Tier3) T-REX 禁書目録 コンピューターグラフィックス TOPIX (Tier4) X(Twitterの場合Tier2) Ox LUX(シャンプー) スラックス オーソドックス (Tier5)

      • 18P出す時に考えてること

        はじめに 400譜面達成した時にこういうの書こうと思ってたのに気づいたら460譜面くらいになってた。この記事はあくまで参考までにどうぞ、上達論じゃないです。 心構え全般 ・PUCに関係なく、音ゲーは「集中力」が命だと再認識した。 ・PUCすると決めたらきちんと粘着する、ワンチャンで1回だけプレーみたいなことはあまりしないようにする。特に.6以上の「出たら上手い譜面」に関してもきちんとPUCするかどうか決めてから取り組むようにし、決して2〜3回惰性でプレーするようなこと