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【秘密三国志】建設マニュアル

はじめに ~建設は適当でも良い~建設はそもそも適当でも全然大丈夫です。 大体は国内に詳しい人が1人いるので、その人に従ってコマンドを入れていけば何とかなりますし、多少の手違いやミスがあっても、よほどのことでない限り国に与える影響度は小さいです。 とはいえ、建国や上層をやるにあたって建設の知識を得たいという人もいると思います。 また、建設の知識が身についていれば誰かの指示を待たなくともタスクを進められるため、上層の負荷軽減につながるメリットもあります。 建設の知識を身につけて

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    • 秘密三国志(やることQ&A 基本編)

      はじめに よくある初心者向けのQ&A。 なんか登録したはいいけどざっくり何やればいいか把握したい人向け。 (最適解では)ないです。 もし慣れてきたり、このゲーム面白いなと思ったら随時Wikiやマニュアルを読むなり、同じチームの人に質問していくとヨシ。 なお本記事はコピペ、スクショ、改変等々すべてOK。自由にどうぞ。 「そもそも秘密三国志ってどんなゲーム?」みたいな人はここら辺をパッと流し見するといいかも。 https://onore.servegame.com/gam

      • 【秘密三国志】計略発動条件活用のすすめ

        皆さん、計略の発動条件、使ってますか? これです。これ。 使ったら得ですよ~。 本記事では計略をコストカット幅の大きい順に並び替えてみました。 上から順番に、使えるかどうか判断していくと良いでしょう(▰╹◡╹▰) 発動条件…自軍>敵軍 ×0.7 主な使いたい場面…訓練100で最初の守備の時 寸評…使うのは怖いように思えるが意外と使える場面は多々ある。 発動条件…自軍<敵軍 ×0.8 主な使いたい場面…守備の2戦目以降、 先制計略使用時の残兵出兵時 寸評…かなり信

        • 【秘密三国志】知特の計略メモ帳

          通常100(60) 先通50(64) 通常130(80) 神算6%(112) 神算激励(138) 神算10%(140) 機知8%(144) 機知9%(152) 機知10%(160) 機知激励(150) 機知激励1%(165)