【人事の英会話 新システム導入編🗣️】
こんばんは!かぐちゃんがお送りいたします!
本日は新システムが導入される際に活用出来る会話文について投稿いたします!💻
従業員のエリックが上司のジャスミンに対して、どの様に社員の方々に周知すれば良いか相談をしているワンシーンです!
エリック:こちらのシステムに新機能が加わるのですが、社員のみなさんにどの様に周知すれば良いでしょうか?
ジャスミン:幹部の方々に向けて説明会を開くのはどうでしょうか。
エリック:それは良いアイデアですね!そちらに向けて私のチームメンバーと資料を作成して参ります
ジャスミン:ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
Eric: We are going to have a new feature in our system, and I'm wondering how should we inform our employees?
Jasmine: How about holding a seminar for the executives?
Eric: That's a good idea! I will create presentation materials with my team.
Jasmine:That would be helpful! Thank you.
『追加英文』
上記の会話文の中のフレーズを基に、新しい文章を作成してみましょう!
今回のフレーズは”how about~”です。このフレーズの後に「動詞+ing」を付け足すことによって、「◯◯は如何でしょうか」という文章を作成することが出来ます!
例えば、
・How about drinking a coffee?
・How about asking questions to the executives?
この様に、文法に気をつけながらフレーズを組み立て、様々な文章を作成してみましょう!🙌
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?