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【勤務間インターバル制度】社員を大切にしたい経営者必見!
概要と使用例
「社員のワークライフバランスを実現し、
仕事の生産性を向上させたい」
「社員の健康を促進できる環境を整えたい」
そんな中小企業におすすめの制度が「勤務間インターバル制度」です。
「勤務間インターバル」とは、勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保し、健康保持や過重労働の防止を図るもので、2019年4月から、制度の導入が努力義務化されました。
<勤務間インターバル制度の活用事例>
勤務間インターバル制度で、業務の「見える化」が進む
時間外労働が約30%減少
インターバル時間が10時間未満だと警告が出るシステム
上記の活用事例のように、勤務間インターバル制度は、企業の勤務環境を強力にサポートしてくれます。
積極的に活用することで、生産性の向上や労働環境の改善につながるでしょう。
この記事では、勤務間インターバル制度のメリットや注意点、助成対象や認められる条件などを解説します。
勤務間インターバル制度を活用すれば、社内の生産性が上がりビジネスを拡大できるでしょう。
有料ですが、必要だと思う人はぜひ続きをご覧ください。
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