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コース詳細|女性のためのホテル接客英語オンライン講座
こちらの講座にご興味を持っていただき、ありがとうございます!
\ホテルで働く女性のための/
苦手な英語が自信に変わる!
7つのステップ集中講座 は、
私の実務経験をもとに、
ホテルで働く方に役立つ英会話知識を盛り込んだ講座です。
3か月という短期間で集中して、かつ
場所や時間に自由のきくオンラインという形で学ぶことで
忙しい方でも効率的に
ホテル接客英会話の基礎を身に付けられるよう、工夫しました。
完全マンツーマンのセッションや、日々の課題、
オリジナル用語集を利用しながら
7つのステップに沿って学習していくだけで
実際に日々のお仕事の中で英語を使えるようになり、
自信を持って英語を話す
理想のあなたに近付けるようになっています。
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「外国人のお客様に、英語でかっこよく接客できるようになりたい。」
「ホテルスタッフとして失礼に当たらない、丁寧な英語でご案内したい。」
「文法力じゃなくて、会話力が上がる生きた英語を身に付けたい。」
そう思っているのに、
英語でなんて言えばいいのか、わからない…
うまく伝わらない。
お客様の話す英語が聞き取れない。
やっと聞き取れても、なんて答えればよいのかわからず言葉が出てこない…
自分の英語に自信がない…
お客様に失礼に当たらないか不安。
どうやったら「生きた英語」が身に付くのかわからない。
こんなふうに思ったことのあるあなたのために、
こちらのコースをご用意しました。
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まずは詳しい話を聞いてみたい方へ。
無料カウンセリングへのお申込みは、こちら。
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今すぐ受講を始めたい方へ。
講座へのお申し込みは、こちら。
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まずは、英語で伝えられるようになる。
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ホテルで働く方からよく聞くお悩みは
実は以下の3つに集約することができます。
「英語で〇〇と伝えたい!」英語表現のお悩み
「聞き取れない!」リスニングのお悩み
「どうやったら身に付くの?」勉強方法のお悩み
この3つのうち、実はたった1つが
全体の80%以上を占めています。
なんだと思いますか?
答えは、1. の「英語で〇〇と言いたいのに、なんて言っていいのかわからない」という英語表現に関するお悩みなんです。
(※2024年4月、独自調べ。yahoo知恵袋に寄せられたホテル英語に関するお悩み86個より算出)
(ちなみに、2番目に多いお悩みが
勉強方法に関するお悩みで全体の10%以上、
次にリスニングのお悩み、文化の違いや国民性に関するお悩み
という順になっていました。)
こちらの講座では、その一番多い英語表現のお悩みに着目し、
まずはご自身の「英語で〇〇とご案内したい!」
というお悩みを解消することを中心に、
着実にホテル接客英語の会話力を身に付けられるよう
ステップを組んでいます。
また、私のこれまでの経験をもとに
外国人ゲストの文化的な違いや国ごとの傾向、
それに伴うトラブルや喜ばれたエピソードなどを含め
文化的な背景に関するヒントを併せてお伝えすることで
外国人ゲストへのご案内を
より自信を持ってあなたらしくイキイキとできるように
マンツーマンでサポートさせていただきます。
「ちょっと英語のできる同僚」のような気持ちで
頼っていただけると嬉しいなと思います。
忙しいあなたのお役にたてたら
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このコースは、実は私がホテル時代にお世話になった
フロントさんのために作りました。
私の英語力をたびたび頼ってくれて、
「〇〇〇と伝えたいんだけど、ちょっと英語助けてくれない?」
などと、声をかけてもらい
通訳のような形で、彼女たちとゲストをつなぐ機会が沢山ありました。
でも本当はフロントさんが
「もっと自分の英語力を磨いて
外国人ゲストにも格好よくご案内できるようになりたい」
と思われていることを知っていましたし
私も、その場限りの「通訳」として役に立つよりも
根本的な「英語力を上げる」という点で
何かフロントさんのお役に立てることはないかなあ
と思っていました。
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あの頃から数年が経ち、
私は転職、出産・育児などを経てホテルからは離れていましたが
コロナ禍が落ち着き
海外からのお客様もまた増えてきた今、
改めて、英語で悩んでいるホテルの方々のお役に立ちたいと思いました。
そこで、
学生時代に一番時間を割いたのは英語の勉強という私の
英語の知識や勉強方法と
ホテルで、ベルやインバウンド・セールスとして
実際にゲストや海外旅行会社の方々に接してきた
実務経験をかけ合わせて
「忙しい日々の中で なかなか前に進めず
もどかしい気持ちで過ごしている…。」
そんな女性のための
ホテル接客英会話のオンライン講座構築に至りました。
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実践の中で培い、実際に外国からのお客様や
海外旅行会社の方を目の前にして使ってきた
フレーズや単語・知識をお伝えすることで
「英語で伝わる!」や
「成長してる!」を実感していただき、
外国人ゲストに英語でご案内ができる
『理想の自分』に近付くお手伝いをさせていただきます。
こんなお悩み、ありませんか?
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こちらの講座は、こんなお悩みのある方にオススメです。
① 英語でなんて言えばいいのか、わからない
✅外国人のお客様に英語でご案内したいのに、なんて言えばいいのかわからない…
✅自己流の英語は話せるけど自信がない。
✅外国人のお客様に失礼に当たらないか不安になる。
✅ホテルで使う接客英語として、丁寧な言い回しを知りたい。
✅拙い英語や単語のみで伝えようとしてしまい、外国人のお客様に申し訳なく思う。
✅外国人のお客様に英語がうまく伝わらない。伝わるまで時間がかかる。
✅英会話に苦手意識があり、外国人のお客様を前にすると気持ちが焦ってしまう。
✅自信を持って英語でご案内ができるようになりたい!
✅外国人ゲストが多く、英語が話せないので困っている。
② お客様の英語が聞き取れない…
✅外国人のお客様の英語が聞き取れない。なんとなく聞き取れても言葉が出ず返答に困ってしまう。
✅英語の文章の読み書きはできるが、会話になるとうまくいかない。
生きた英語についていけず、苦戦している。
✅英語が聞けて話せるための良い方法があれば知りたい。
③ 会話力が身につく勉強方法が知りたい
✅接客英会話に役立つ本やテキストを探している。
✅文法ではなく、実践で役立つ「生きた会話力」を身につけたいが
どのような勉強をしたらいいのか悩んでいる…。
✅なるべく簡単な単語やフレーズが、空いた時間で学べる勉強方法を教えてほしい。
✅以前、接客英会話の本を購入したが、勉強を断念したことがある。
✅自分なりに勉強してはいるが、うまく身に付かないと感じる。
こんなふうに、なれます。
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① 英語で伝えられるようになれば…
◎外国人のお客様に対して苦手意識が減り、自信を持ってイキイキと対応できるようになります。
◎「英語のご案内はイヤだな…」と思うストレスが減るので、気持ちに余裕が生まれて精神的にラクになり、前向きな気持ちで仕事に取り組むことができるようになります。
◎より丁寧な質の高いサービスを提供できるので、外国人のお客様の満足度が上がり、感謝されることが増えます。
◎英語で聞き取れないことがあっても、落ち着いて聞き返せるので焦らなくなります。
◎自らお声がけでき、気持ちのこもった対応ができるようになるので、ポジティブな気持ちでフットワーク軽く行動できるようになります。
② 聞き取れるようになれば…
◎外国人のお客様からあなたへの信頼感が高まり、あなたにまた会いたい、あなたのいるホテルにまた来たいと思ってもらえるようになります。
◎お客様の満足度が上がるので、一生の思い出に残るなど、喜ばれ、感謝されることが増えます。
◎上司や同僚・部下から評価されて頼りにされるようになり、仕事へのやりがいやモチベーションが上がります。
◎英語での会話を楽しめるようになり、自分の世界が広がっていくのを感じられるようになります。
③ 勉強方法がわかれば…
◎英語学習のハードルが下がり、自ら学習を継続する意欲が湧くので、新しいことに挑戦するエネルギーに満ち溢れた自分を感じられるようになります。
◎知らない英語表現に出会っても自分で問題を解決できるので、成長を実感でき、自信がつきます。
◎仕事以外で使える英語表現や、英語以外の言語なども身近に感じやすくなり、異文化コミュニケーションを楽しめるようになります。
◎語学学習の面白さがわかり、自分の新たな可能性に気づけることで人生で楽しいと思える瞬間が増え、ワクワクする自分を感じられるようになります。
他にも、こんないいことが!
◎外国人のお客様との困りごとが予測しやすくなり、対応策を考えやすくなるので、トラブル対処のストレスが減ります。
◎その国のお客様に合ったご提案ができるようになるので、お客様に喜ばれ自分も嬉しいwin-winの状況を作れるようになります。
◎異なる考え方や文化を知ることで世界が広がり、多様なお客様に柔軟に対応できる貴重な人材となります。
◎「英語でコミュニケーションできるようになっていて、よかった」と思える瞬間が、人生で必ず来ます。
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【コースの流れ】
STEP ① あなたの現状を確認。
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今の英語力はどのくらいなのか、
日々どんなことに困っているのか、
この講座を通してどのような状態になったら最高と言えるのか、など
現在のあなたの状況や気持ちを一緒に確認していきます。
事前に記入いただく「あなたの現状確認シート」をもとに
お話をお聞きします。
ご自身の理想や解決したい悩みなどをお聞かせいただくことで、
英会話力向上のためにあなたが必要としていることだけに集中して
サポートしていくことができます。
小さな不安やお悩みも大歓迎ですので、ぜひお気持ちを教えてください。
STEP ② これ、英語でなんて言う?
わかると自信が持てる、基本の単語と接客フレーズ。
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ゲストのご到着からお見送りまで、
ホテルでのあなたの役割に応じて
使えるととても便利な基本の単語や接客フレーズに触れ、
実践で使う準備をしていきます。
同じホテルで働いていても、役割によって
よく発する言葉は変わってきます。
例えば、フロントさんなら
チェックイン時にゲストをお迎えする際のひと言や
朝食券のご説明などは1日に何度も口に出しますし、
ベルさんなら
客室内の備品や非常口のご説明、
周辺施設のご案内などは、本当によくゲストにお伝えしますよね。
ここでは、あなたの役割に必要なフレーズを中心に
英語ではどう伝えるのが適切なのか、を学んでいきます。
ホテルでの接客英語の基本がわかるようになるので、
これらを覚えるだけでも自信が付き
早く実践で活用してみたくなるはずです。
STEP ③ 普段のご案内を英語に変換!
即実践で使えるフレーズを手に入れる。
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普段あなたが日本人のお客様に対して口に出している言葉を英語にする
という作業を一緒に行っていきます。
STEP②で学んだ基本フレーズを参考に
あなたが外国人ゲストに知ってほしいあなたのホテルの特徴や、
市販のテキストには載っていないけど
あなたがお客様にお伝えしたいことなど
よく使う基本フレーズにプラスして
あなたが英語で伝えたいことを英語でなんて言えばいいか
一緒に考えていきます。
即実践で使えるあなたに合った英語フレーズを
手に入れることができるので、
さらに自信を持って積極的に英語での接客に挑めるようになります。
STEP ④ 知っている単語だけで伝える練習で
口から自然に英語が出てくる自分になる。
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躊躇せずに外国語が話せるようになるには
その言語で人と話す経験を積むことがとても大切です。
ここでは、実際に話して伝える練習をすることで
接客時に慌てることなく
自然に英語が口から出てくるようにしていきます。
STEP②、③で学んだフレーズを思い出してもらいながら
今の自分が使える単語だけで伝えたいことを伝える練習をし、
実際の会話の中で英語を使う自信を付けていきます。
また、「自分で言える英語は聞き取れる」という法則から
聞き取り力も併せて上達したのを感じられるようになります。
STEP ⑤ こんな時、どうする?
いざという時に役立つ、応用フレーズ。

お部屋のグレードアップのご提案やトラブル解決時、
メールでの対応や、お客様の満足度が上がるちょっとしたお声掛けなど、
基本業務にプラスαとして必要になってくる、少し特別なシーンに対応できる応用フレーズを確認します。
オリジナル例文集を活用して学び、声に出す練習をしていただくことで
いざという時に、自分の力で伝えられるようになっていきます。
実践で役立つ英会話の基礎を作っていきましょう。
STEP ⑥ もう迷わない! 「生きた接客英語」を身に付ける勉強法。
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外国人ゲストとの英会話で役立つおすすめの本やテキストはどれ?
どんな勉強をすれば「生きた」英会話力が身につくの?
効率的に英語が使えるようになる方法は?
こちらの講座を修了後も、あなたが自分で学びを深めていくためには
勉強方法を知っていることもとても大切です。
英語学習歴25年以上の中で有効だった学習方法、
またホテル勤務時代に実際に使ってきた勉強方法を共有させていただきます。
あなたの貴重な時間とエネルギーを使って得た学びをムダにせず、
さらに英語を磨き続けていくことができるようになります。
STEP ⑦ 内心「なんで…?」が消える、国別の傾向や背景知識を知る。
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経験の中で得た、ゲストの国ごとの傾向や文化的背景、国民性についてを
具体的なエピソードと共に紹介します。
「どうしてこの国の人は、そういうことをするのか?」がわかると
声の掛け方も変わってくるので、
よりひとりひとりの外国人ゲストのニーズに合ったご提案や
サービスができるようになり、
お客様から感謝されることも増えていきます。
また、単純に文化の違いを知ることで好奇心を引き出し、
異文化を楽しみやすく、親しみやすくもなるため
外国人ゲストにより親近感を持って接しやすくなります。
(※上記STEPは、予告なく順序を入れ替えたり、いずれかのSTEPを重点的に強化する場合があります。また、効果には個人差があります。)
【コース概要】
【期間】 3カ月間
【回数】
・60分セッション×6~7回(約2週間に1度程度)
・LINE課題×60回(週に4~5日、LINEにて日々の課題を発信)
【講座スタイル】完全マンツーマン、Zoom使用オンライン講座
【価格】14万9,800円 2万9,800円(税込)
※現在、モニター期間中につき
期間限定・先着にて、特別価格2万9,800円で提供中です!
【今だけ!4つの特典】
<特典①>
期間中、メールまたはLINEにて無制限で質問していただけます。
<特典②>
「わかると自信が持てる!基本のホテル接客英語用語集」(PDFデータ)
<特典③>
「いざという時に役立つ!応用フレーズ」例文集(PDFデータ)
<特典④>
感謝を込めて、講座修了生は単発セッションや他プログラムのご料金を割引させていただきます。
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◆体験セッションのご案内◆
ご興味はあるけど迷われている方、
実際にお申込みをする前にもっと詳しく話を聞きたいという方向けに
講座の一部を体験いただける体験セッションをご用意しています。
まずはこちらから、なりたい自分に近付く1歩を踏み出してみませんか?
【講座スタイル】体験セッション 約60分(※Zoom使用)
【価格】価格3,000円(税込) 今だけ0円!
※通常¥3,000ですが、現在モニター期間中につき、期間限定で無料提供中です!
モニターにご協力いただき、ご感想などをSNSやnoteなどに掲載することをご承諾いただける方を対象に、感謝を込めてモニター価格として割引して提供させていただきます。
期間限定・先着順ですので、ご興味のある方はぜひこの機会をお逃しになりませんよう、お早目にお申込みいただければと思います!
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「ムダ」なことはお伝えしません。
あなたのための実践的な厳選した単語・フレーズを知って、3か月後に輝くあなたに。
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英語の基礎はあったけど
ホテルの接客英語について勉強したことがなかった私は、
数年かけて失敗や試行錯誤を繰り返しながら
実践の中で接客英語を学び、身に付けてきました。
その結果、外国からのお客様や海外の旅行会社の方々と
信頼関係を結べるようになり、お役に立てるようになりました。
例えば、メールでやりとりをしていた香港の初老男性Leeさんは
わざわざ私のためにお土産を持ってきていただくこともありました。
また、ほぼ毎週コンタクトをとっていたタイの旅行会社の方をはじめ、
品の良いステキなお客様を連れて来てくださる
シンガポールの旅行会社の方や
東京にある、外国人の北海道旅行専門の旅行会社の社長さんなど、
ありがたいことに多くの方から
ご予約を頂く際にはご指名にて対応させていただいていました。
このコースでお伝えすることは、
私が時間をかけて学んで実践してきたことのうち
厳選した「実際に伝わる・役に立つフレーズや単語・知識」のみに
集約しています。
私自身が「あの時、これを最初から知っておけば
すごく役にたっただろうなあ~」と思うものばかりです。
接客で使える「伝わる生きた英会話力」は
順番にステップを踏み、
地道でも1つ1つ着実に身に付けていけば、
誰でも確実に手にいれられるものです。
接客英語を身に付けることで
自分を磨きたい、
外国のお客様の役に立ちたい、
そう思える志の高いステキなあなたには
この機会にぜひ、
理想の自分に近付く一歩を踏み出していただきたいです。
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【プロフィール】
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伊藤もも
ホテルで働く女性のための英語コミュニケーションサポーター
ホテルで働く女性が、苦手な英語を自信に変えて
理想の自分に近づく応援をしている。
忙しい毎日の中でも英語力を磨きたいと頑張るホテル女性のための実践的な講座を開講し、自身のベルパーソンやインバウンドセールスとしての経験から「生きた接客英語」やその効果的な勉強方法などを伝えている。
<経歴>
国際教養大学を卒業後、シティホテルでベルサービスやインバウンドセールスとして約4年従事。
国内外のVIPや皇室の方々・芸能人の方などもおもてなししてきた約500室の歴史あるシティホテルで、外国人ゲストの接客・予約対応、海外旅行会社とのメール・電話やりとり・アテンドなどを担当し、サービスの基本、英語での電話・メール・対人スキル、ニーズに合わせた提案力などを習得。
訪日外国人ゲストの役に立てる喜びを知り、やりがいを感じつつも、毎日の残業・終電生活でだんだんと心が荒み、悩んだ末、退職。
国立大学国際部の事務職に転職し、イベント事務局や外国人学生・内外部との連絡調整などを担当。約2年間、事務局運営の基本や事務作業全般などを学ぶ。
英語力を含めた自分という価値を再認識するきっかけとなる。
第一子妊娠を機に退職。
英語を使ったキャリアから一旦離れる。
何度か入院する程のひどい悪阻の苦しみに加えて、妊娠がきっかけの全身性エリテマトーデス(SLE)という病気を発症。おなかの中の命と自分の体を1日1日、守り続けることに専念した。
長女が1才になりほんの少し手が離れた頃、
大学の手話サークル時代から興味があったバリアフリー字幕制作を学び
バリアフリー字幕ライターとして独立。
字幕や映像の学びを深めるべくグラフィックデザインと動画編集も勉強し、
聴覚障害のある方と関わりながら字幕ライター・動画編集者として約5年間活動。
第二子出産を機に休業。
またもやひどい悪阻、プラス切迫早産の危険、持病のSLEがあり、ハイリスク妊婦で要安静だった。
子連れでホテルに宿泊するようになり、
ホテルが楽しい旅には欠かせない存在であること、
親切なホテルスタッフのありがたみを改めて認識。
コロナ禍が落ち着き来日客が再増加していることを背景に
ホテルで働く女性のためのオンライン英会話講座を開設。
英語のコミュニケーション力向上を通して
ホテルで働く女性たちがより自分らしく、
自信を持ってイキイキと仕事も人生も楽しめるよう
生きた接客英会話の上達メソッドを伝えることを使命として活動中。
札幌市出身。2人の娘(日本と中国のミックス)の母。
過去、以下の検定取得経験あり。
・TOEIC870点
・TOPIK(韓国語能力試験)2級
・HSK(中国語検定 漢語水平考試)3級
・ホテルビジネス実務検定試験 ベーシックレベル1級
◆ 最後に ◆
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
「外国人ゲストの英語対応、英語も苦手だし、
毎回緊張するし、うまくいかない…」
と思っていらっしゃる方もいると思います。
大丈夫です。
不安でも、緊張してても、
ちゃんと英語でご案内できるようになります。
私も、ホテルで働いている時、
英語でお話する場面は、実は毎回不安でした。
フロントさんに「外国のお客様が〇〇したいみたいなんだけど、英語よくわかんなくて…」と頼ってもらう度に、
「私で役に立てるなら喜んで!」と思う一方で
「私にわかるかな…? わかんなかったらどうしよう…汗」と、
本当に毎回思っていました。
人生で英語の勉強に費やしてきた時間も多く、
英語が大好きだと自負していて、
英語で人と楽しく話した経験も多くあるし、
一応留学の経験もあるのに、です。
もともと人見知りですから笑。
でも、不安な気持ちを持ちつつも、
「自分で役に立てることがあるなら、なんでも聞きます」
という気持ちでお客様に向き合い、
丁寧に誠実にを心掛けて1つ1つ対応をしていくと、
最後は"Thank you."と言って笑顔を見せてくれるお客様が沢山いました。
英語が少しでもできると、日本語を話さない訪日外国人の方にとって
とても助けになる瞬間があることを実感として知っています。
まだあまりそういう経験をお持ちではない方は
ぜひ、想像してみてください。
日本語が全く通じない国に旅行に行った時、
やっとの思いでホテルに到着して、
チェックインを済ませて
ふいにホテルの方がたったひと言、
「ありがとうございます。」とか
「こんにちは。」とか、
日本語で声をかけてくれたら?
急にものすごい親近感が湧いて、
なんだかホッとする気持ちになると思います。
海外の有名ファイブスターホテル並みの英語で
ネイティブのように完璧にご案内ができたら、
それはもちろんとっても素晴らしいですが
ここだけの話、そこまでを求めて
日本であなたのホテルに泊まるお客様はたぶん少なくて。
外国の地で意思疎通ができて、
困っていることを助けてもらえたら、
「よかった。また今度来る時もこのホテルにしようかな。」
と、思えたりする。
完璧なネイティブ並みの英語を話すことよりも、
身に付けた基本の英語を使って
一生懸命に問題解決しようとしてくれたり、
居心地よく過ごせるように尽力してくれる。
そんなホテルに、そんなホテルのスタッフに、
お客様はホッとできるものなんじゃないでしょうか。
そう感じていただけたら嬉しいですよね。
ネイティブ並みの完璧な接客英語が話せるようになる前でも、
英語でお客様の役にたてることは沢山あります。
なので、とりあえず、
こちらの講座でホテル接客英語の基本を身に付けて、
あなたの輝く理想の未来に向けて、
今いる場所から1歩、前へ進んでみませんか?
あなたはきっと素晴らしいホテリエだと思います。
人見知りで、心配性で、友達が少ない(笑)私でもできたので
あなたになら絶対に、英語を使ってお客様の役に立てるようになれます。
お客様に信頼される「英語の話せる」ホテリエになれます。
「英語で伝えたい」
「英語を磨いてお役に立ちたい」
というすてきな想いを大切に、
なりたい自分に近づくお手伝いをさせてもらえたら本望です。
そんな想いで現在の活動をさせていただいています。
どうぞよろしくお願い致します。
伊藤もも
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