NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣
ニューヨーク滞在中、ビジネスのために、はじめてニューヨークに進出したある日本人の方と出会いました。その方は大阪に店舗を構えるお漬物屋さん。
お漬物になじみのないニューヨーカーへ自身の商品を認知させるため、現地の野菜を使用した商品展開や、漬物作りの体験教室を開催されていました。
はじめての海外進出を成功させたい方へのヒントになればと、その様子を記事にまとめています。↓
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▼▼NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣▼▼
(ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」が起業を目指す人へ提供する、起業家支援プログラム(無料の住居提供、ニューヨークの起業家との座談会や情報交換など)の一環として、執筆したブログ。/編集:itty selection Inc.)