本田直之
人生は壮大な実験だ!
年の5ヶ月をハワイ、3ヶ月を東京、2ヶ月を日本の地域、2ヶ月をヨーロッパを中心に海外を旅し、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。著書は74冊300万部を突破。
Honda Lab.主宰
https://hondalab.jp
最近の記事
- 固定された記事
マガジン
記事
ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)
マーケティングリサーチは、もう意味がない 新型コロナがやってきて、かつて当たり前の成功法則だったことが、必ずしもそうではなかったことが明らかになっています。飲食店が繁盛店を作るためには、人通りの多い立地がいいと言われました。しかし、そういうお店はコロナで人通りが消えると、一気に苦況に陥ってしまった。 要するにこれは、露出の発想だ、と佐藤尚之さんは語っていました。たくさん露出することで、新規のお客さんが引っかかってくるのではないか、という考え方。そしてこの考え方ではもう、一