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”売れない”商品になるのを防ぐ方法

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

今日は
”売れない”商品になるのを防ぐ方法
についてお伝えしますね!

売れない商品って、
つまり需要ゼロの商品ですね(;゚Д゚)

せっかくがんばって作った商品が
まっったく売れなかったらつらいですよね・・・


ということで!
そんな悲しい結果を防ぐために
これを意識してやって頂けたらと思います^^

それは、
需要を確認しながら作ることです!


商品ってね、
「この商品を売りたいから作ろう!」
「この商品なら作れるから作ろう!」
って自分目線でスタートして作り始めると、
相手が何を求めているのかという相手目線
抜けちゃうんですよね。

だから、相手が本当に知りたいことや
必要としているものが商品に含まれていなかったり、

そもそもその商品を
必要とさえしてなかったり・・・

そんなことが起こってしまうんです(>_<)

そうなれば当然売れないですよね。


なので、
「この商品は私が売りたいから売るんだ!
売れなかったとしても別にいい!」
と思って売る場合でないのであれば、

ちょこちょこ需要を確認しながら
商品を作っていくといいですね^^


具体的には、

・「こういう商品に興味はありますか」とアンケートをしてみる
・そのテーマに関連するZOOM企画を開催してみて反応を見る
・そのテーマに関する相談会を開催してみる
・そのテーマに関する無料プレゼントを作って配布してみる
・そのテーマの内容に関するアンケートをしてみる
・その商品のモニターを募集してみる

こういったことを商品を作る前や
作っている途中でしていくと
商品の需要を確認していくことができます♪

私もよくやっています^^

こういうことを丁寧にしていくと
売れる商品ができますので、
ぜひやってみてくださいねー!

ではでは〜!

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