”売れない”商品になるのを防ぐ方法
こんにちは♪
ほみです(^^)
このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪
今日は
”売れない”商品になるのを防ぐ方法
についてお伝えしますね!
売れない商品って、
つまり需要ゼロの商品ですね(;゚Д゚)
せっかくがんばって作った商品が
まっったく売れなかったらつらいですよね・・・
ということで!
そんな悲しい結果を防ぐために
これを意識してやって頂けたらと思います^^
それは、
需要を確認しながら作ることです!
商品ってね、
「この商品を売りたいから作ろう!」
「この商品なら作れるから作ろう!」
って自分目線でスタートして作り始めると、
相手が何を求めているのかという相手目線が
抜けちゃうんですよね。
だから、相手が本当に知りたいことや
必要としているものが商品に含まれていなかったり、
そもそもその商品を
必要とさえしてなかったり・・・
そんなことが起こってしまうんです(>_<)
そうなれば当然売れないですよね。
なので、
「この商品は私が売りたいから売るんだ!
売れなかったとしても別にいい!」
と思って売る場合でないのであれば、
ちょこちょこ需要を確認しながら
商品を作っていくといいですね^^
具体的には、
こういったことを商品を作る前や
作っている途中でしていくと
商品の需要を確認していくことができます♪
私もよくやっています^^
こういうことを丁寧にしていくと
売れる商品ができますので、
ぜひやってみてくださいねー!
ではでは〜!
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