【聖アニメ信仰】「知の鵜呑み(doxaによるレイシズム〈ギルティ〉)」は神話であり「知の廃棄(doxaをバプテスマ〈イノセント〉する)」は聖書である。
イマーゴ(真善美の回復)を付け回し敵対感覚〈原罪〉の正当化(スーパーフリー思想〈一方的自由の陰険〉)を狙う魔物に対する「護符」
最高善を躓かせる仕掛けとしての敵対感覚〈原罪〉の正当化(スーパーフリー思想〈一方的自由の陰険〉)はサタン(最高悪)の計略でありアンチキリストの純粋無垢で穢のない欲望という屁理屈(前衛詐欺)である。
それは一見クリーンイメージの人間関係(カルトエリート(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa))が形成する天然邪悪の概念である。
それは人間の悪臭を発散しそれを高価な香水で誤魔化している。
聖なる香水とは「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」であり聖水と呼ばれる。
"Fair is Foul, and Foul is Fair. But Fair is Fair, and Foul is Foul."
"Innocent is Guilty, and Guilty is Innocent. But Innocent is Innocent, and Guilty is Guilty."
ケネディ大統領はアイルランド系であり『カトリック』であった。
「知の鵜呑み」と「知の廃棄」
※「知の鵜呑み」が演出した代表的アニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」
最高善の神との関係に於ける「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」を弾圧するためのアニメ企画書である。
何故アニメファンである筈のアニメオタクがこの様にオリジナルを弾圧するのだろうか?
それは「キャラ立ち」という表現から読み解けるだろう。
「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」と「キャラクター立ち」の絶対的矛盾がそこにはある。
「オリジナルの作品」は「知の廃棄」から信仰を入れる場所を確保することで受肉する叡智によりペルソナの作品となる。
しかし「キャラクター立ち」は「知の鵜呑み」への批判はなされない。
それどころか「知の鵜呑み」を問うことを禁忌とすることで「キャラクターの知のあり方(内面)」はサンクチュアリとされる。
それによってキャラクターの外面のみが問われることになる。
それがオタクの二次創作としてのアニメキャラクターデザインである。
これは「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」を弾圧する「キャラクターデザイン」で制作されたパロディ作品となるだろう。
私はオリジナルを弾圧して制作されたカルトアニメを観ても何が面白のか理解できない。
例えば「風の谷のナウシカ」はオリジナル作品である。
そして「ふしぎの海のナディア」はカルトアニメである。
確かに貞本義行のナディアは素敵な美少女であり、メカニックデザインも工夫が見られた。
ストーリーは破綻しているが迫力ある大団円を迎えて記憶に残る作品となっているだろう。
ただオリジナルとは言い難い。
当然に「知の廃棄」よる信仰を入れる場所がないからです。
何故ならアニメオタクの知識を総動員して制作された「知の鵜呑み」による作品であるからです。
これでは芸術となることはできない。
アニメオタクの知識を総動員した作品を仮にオタク芸術と名付けても価値はないと私は思う。
「信仰から形成されたオリジナル」が芸術作品の最大の条件であるからです。
庵野秀明の「ふしぎの海のナディア」はオタクの喝采を狙った娯楽作品ではあるけれど「風の谷のナウシカ」の芸術作品とは程遠い駄作中の駄作であるだろう。
庵野秀明の作品は全てそうであり、彼が「風の谷のナウシカ」の続編制作を嘆願した行いは身の程を知らない者の行いであろう。
私は「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」が「キャラ立ち」として成功した作品が名作だと認識している。
それはシェイクスピアの戯曲と同様の価値がありそれはキャラクターの「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」を至上としたキリスト教カトリック神学となるだろう。
それを弾圧することで形成された作品は中身のない「ハリボテ作品」と言えるだろう。
ガイナックスの「オネアミスの翼」においてハリボテ兵器が登場した戦争シーンは印象深かった。
庵野秀明のロケット発射シーンよりハリボテ兵器の方が当時船橋市立高根中学校卒業間近の私にとってカルチャーショックであったのです。
これは「キャラクターデザイン神話」の手法である。
私は「綾波レイ」を気に入っている。
しかし初回に登場したときの痛々しい包帯はインチキ臭いと思う。
「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」を弾圧するための思わせ振りの設定に終始して企画されたからだろう。
一山当てたい山師の作品であるが芸術家の作品ではないのです。
大阪芸大卒業というキャリアだけで「オリジナル信仰を弾圧する芸術家」が庵野秀明であるだろう。
それは節操のないコピー製品を意味しユニクロと非常に酷似している。
「惣流・アスカ・ラングレー」も私は好きだ。
しかしレイもアスカも中学生でありロリータコンプレックスのセックスシンボルであるだろう。
こんなにもスタイルが良くて綺麗な子と付き合いたいと思わせるのはエヴァンゲリオンがロリコン商売をしている証拠だろう。
ロリコンセックス商売をしているだけなのだ。
それは少女売春宿の主人のような存在と言える。
それが「芸術」ですか?
庵野さん?
謎の人物 碇ゲンドウ
唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)を完全弾圧する超人的キャラクター
異常者であるが有能とされている。
ふざけた設定と言えるだろう。
※「知の廃棄」が演出した代表的アニメーション「風の谷のナウシカ」
これはキャラクターの「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」が結晶した「芸術」である。
「風の谷のナウシカ」の奇跡は最高善の神の奇跡であるだろう。
「風の谷のナウシカ」の「奇跡」は「新世紀エヴァンゲリオン」のSF的「なんでもあり」とは似て非なるものです。
カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰の「奇跡」とSF的「なんでもあり」は才能の違いとなるだろう。
「芸術家」と「詐欺師」の違いである。
※「知の鵜呑み」は崇拝関係を形成する。
私が拵えた他者への蔑称
これは今まで私自身が他者から聞いたことはないけれど私自身が独自に命名した「頭の悪い人間」の蔑称の一つである。
実は私は結構「毒舌」なのだ!
ワンワードとは何かと言えば「一文」で評して「全てを一言で評してしまう姿勢」である。
しかし私自身もワンワードで人や物事を評することはよくあるのだ。
では「愚者」と「聖人」を分かつ「試金石」と「分水嶺」はどのようになっているのだろうか?
「知の鵜呑み」と「知の廃棄」の違い
では一体「知の鵜呑み」と「知の廃棄」の違いは何かということを明確にしたい。
それは至極簡単な仕組みで成り立っている。
その説明は簡単である。
「知の鵜呑み」はワンワードを「呪術崇拝から形成される象徴(偶像崇拝)」とする原始的段階に近い「愚者」である。
それは真の「馬鹿の一つ覚え」を意味する。
その一方で「知の廃棄」はワンワード崇拝を禁忌としてその代わりにカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰の入れる場所を確保する。
これはイマヌエル・カントの「純粋理性批判」の「第二版序文(信仰を入れる場所を確保するために知識を廃棄しなければならなかった。)」に示されている。
知とは「思い込み」であり、それを廃棄してカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を入れることを示している。
それは「思い込み」を廃棄した上で可能となるカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰でありソクラテスの「無知の知」を示している。
「知の鵜呑み」は真の「馬鹿の一つ覚え」であり、「知の廃棄」は「受肉」を意味している。
そして「知の鵜呑み」は「神話」であり、「知の廃棄」は「聖書」と言えるだろう。
これは根本的な言語の使用問題である。
はじめに、ことばがいた。
ことばは、神のもとにいた。
ことばは、神であった。
この方は、はじめに神のもとにいた。
すべてのことは、彼を介して生じた。
「新約聖書〈ヨハネによる福音書〉」より
聖書とカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰
「知の鵜呑み」を崇拝するか!
「知の鵜呑み」の崇拝を「神のことば」への弾圧として嫌悪するか!
それは「神のことば」は「知の廃棄」としてあるからだろう。
原始的段階の近い「愚者」は最高善の神を身近に感じることはない。
「知の鵜呑み」を禁忌としてカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を受肉するものは最高善の神を身近に感じ「至高の抽象化の高み」の存在となる「知の廃棄」と言える。
最高善の神の身近にいる存在が「至高の抽象化の高み」にある「知の廃棄」なのです。
だから「知の鵜呑み」はワンワードを「呪術崇拝から形成される象徴(偶像崇拝)」とすることで最高善の神を身近に感じる存在には絶対にならない。
それはカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を弾圧する原始的段階に近い「愚者」でありどのようにトートロジーで装っても「知の鵜呑み」という「劣等な存在」でしかないのです。
賢者のあり方
最高善の神を身近に感じる聖人は「知の廃棄」でありそれは「賢者」である。
「知の鵜呑み」から崇拝関係を形成する原始的段階に近い存在はカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を弾圧するために最高善の神に反逆する存在であるのだ。
それは彼らがパロディ(オタクの二次創作)を崇拝してことにあらわれている。
それは「全知全能(ネ申)」であるからだ。
パロディ(オタクの二次創作)は「思い込み」を「ワンワード」として崇拝することでいくらでも「ワンワード」を捏造可能であるのだ。
其の意味するところはワンワードで全てを評することで「全知全能」が可能になる。
ワンワードで拵えれば知識はいくらでも捏造可能であり全知全能となり得るのです。
しかしその全知全能はワンワードのパロディ(オタクの二次創作)によって体系構築されるだけで、実際の全知全能は「無知の知(知の廃棄)」によって構築される学問体系としてある。
よって学問体系は全知全能ではなく人類の「無知の知(知の廃棄)」の遺産であるのです。
「知の鵜呑み」による全知全能は全て出鱈目となる証明が為されそれを「思い込み」と言います。
そしてそれは「詐欺」とも言います。
山師を人間関係によって全知全能のごとく扱うことがパロディ(オタクの二次創作)の人間関係という。
しかし人間の社会信仰は「無知の知(知の廃棄)」の遺産によって形成される。
「無知の知(知の廃棄)」の遺産による社会信仰によってある人間社会(神の王国の到来)と「山師を全知全能のごとく扱うパロディ(オタクの二次創作)」の人間関係は対立します。
「最高善の神の意思」による芸術社会の構築
これは「聖社会信仰」によって「邪社会主義」のメッキが剥がされ地金が出ることにより醜悪を晒すことを示しています。
それは「神の王国の到来」が勝利するのが「最高善の神の意思」による芸術社会であるということです。
カントとヘーゲル
全知全能の存在証明はヘーゲルの「神の存在証明」と同じである。
しかしヘーゲルにはカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰がない。
ヘーゲルは先ず「神の存在証明」をして、それを崇拝することから始めるからです。
ヘーゲルは神のパロディ(オタクの二次創作)であり「ネ申(ネモウス)」と言えるだろう。
だからヘーゲルの「神の存在証明」はヘーゲルによる全知全能の存在の捏造と其の根拠とされる神のパロディ(オタクの二次創作)の賛美でしかないのだ。
ヘーゲルの神の存在証明はパロディ(オタクの二次創作)の神の存在証明である。
キリスト教のパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として最高善の神を身近に感じる聖なるカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰とは相容れない。
ヘーゲルの神とキリスト教の神は「神」が違うのだ!
カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰者とはカントを示している。
これはカントとヘーゲルの「神」の違いでありカントの最高善の神とヘーゲルの「ネ申(ネモウス)」の違いである。
これは賢者(最高善の神)と愚者(ネ申)の違いとなる。
そして「無知の知(知の廃棄)」と「全知全能(知の鵜呑み)」の絶対的な違いなのだ!
それがキリスト教の最高善の神の叡智とパロディ(オタクの二次創作)の「ネ申(ネモウス)」のドクサの違いとなる。
「無知の知(知の廃棄)」の知識は最高善の神の意思(人類の遺産)である。
知とは「ドクサ」であり「思い込み」である。
ドクサとは天然邪悪(イノセント)を示している。
それはワンワードで捏造可能な全知全能の詐欺でしかないからだ。
「無知の知(知の廃棄)」とは知のパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として最高善の神を身近に感じることで叡智を受肉する。
それはカトリックロゴス感覚が受肉した叡智となりそれを「芸術」という。
「芸術の成果」としての「学問」を「人類の遺産」というのだ!
「無知の知」の叡智は「人類の遺産」である。
「最高善の神のパロディ(オタクの二次創作)」は「ネ申(ネモウス)」という「オタクの二次創作)」である。
アイドル・タレントとはパロディ(オタクの二次創作)をタレント(才能)として芸能活動の労働をしている存在である。
現在ではAKB48や乃木坂46、欅坂46など様々である。
彼女ら(彼ら)を「神」と見做しパロディ(オタクの二次創作)の賛美をすることがエンターテイメント(娯楽産業)とされる昨今である。
しかし彼女らが如何に若く美しく輝いて見えてもそれは「神のアイドル・タレント」としての「ネ申(ネモウス)」というパロディ(オタクの二次創作)でしかない。
歌が上手いとか演技が上手いとかの人物の評価の核心は「知の鵜呑み」であるか?
それとも「知の廃棄」であるか?
人物評価の核心は「聖人のペルソナの確立」にあるがそれに対しパロディ(オタクの二次創作)の崇拝による人物評価が娯楽として人に愛される。
しかしその「知の鵜呑み」のパロディ(オタクの二次創作)が明らかにされて白日のもとに晒されてしまえばそれは「陳腐な悪(ハンナ・アーレント)」にしかならないのだ。
何の魅力もない愚者の存在であるのだ。
「知の廃棄」を信仰する時には、「知の鵜呑み」であってはならないのだ。
「知の廃棄」とは「無知の知」をカトリックロゴス感覚で受肉し叡智として得る人である。それがカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰である。
キリスト教の信仰は斯くあるのだ!
最高善の神を身近に感じない存在が「神のパロディ(オタクの二次創作)」を始めるのはその時である。
神を身近に感じることが不可能なパロディ(オタクの二次創作)が「神のパロディ(オタクの二次創作)」を崇拝する。
しかしそれは「知の鵜呑み」と同様であって其の神は「ネ申(ネモウス)」でしかないのだ。
「ネ申(ネモウス)」のパロディ(オタクの二次創作)の愚者とパロディ(オタクの二次創作)を嫌悪する最高善の神を身近に感じる聖人は「人格」が段違いなのだ!
愚者とは!
知能が劣っているパロディ(オタクの二次創作)は「神のパロディ(オタクの二次創作)」を拵えて崇拝し自らを「神(ネ申)を身近に感じる聖人」と称するが其の神とは真っ赤な偽物の「ネ申(ネモウス)」という擬物である。
庵野秀明の「シンウルトラマン」について
庵野秀明に依って新たに制作された「シンウルトラマン」はウルトラマンシリーズの象徴であった活動限界を示すカラータイマーが無くなっている。
この設定演出の変更はシンウルトラマンが「神のパロディ(オタクの二次創作)」崇拝の対象となっていることを示している。
「活動限界を示すカラータイマー」は「SF」におけるシナリオと作品の破綻の明らかな理由となる「なんでもあり」の設定を禁忌とするよく考えられた存在だった。
その活動限界を取り払うことで庵野秀明スタイルの演出である「なんでもあり」の作品とされた今回のシンウルトラマンは完全な破綻作品であるだろう。
これはエヴァンゲリオン初号機の活動限界を超えた活躍が碇シンジの存在によって何故か起こる暴走状態と同様である。
「ネ申(ネモウス)」のパロディ(オタクの二次創作)であり暴走状態がアニメの神だと庵野秀明は考えている。
少なくとも彼の神はパロディ(オタクの二次創作)の神である「ネ申」であり、キリスト教の天然邪悪(イノセント)を嫌悪するカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰の最高善の神ではない。
「神の存在」が暴走状態とされ其の演出が「神演出」とされている。
暴走状態は天然邪悪(イノセント)の存在の象徴である「ヤンキー暴走族」と同じである。
それが「神の存在」であり「神演出」とされるのは庵野秀明がヤンキー並みの人物である証明である。
庵野秀明の「神演出」は「ヤンキー暴走族」を「ネ申」のパロディ(オタクの二次創作)とするものでありシンウルトラマンも同様の「神のパロディ(オタクの二次創作)」崇拝の対象とされ「ネ申(ネモウス)」のパロディ(オタクの二次創作)の愚者の象徴となっているのだ。
僕らのウルトラマンは庵野秀明に依ってヤンキー暴走族に堕したのだ!
私のヤンキー暴走族体験談
私が専門学校を卒業後に新卒で就職した大成建設グループの(株)エムイー環境計画は酷いハラスメント会社だった。
そこは専門学校の就職課の担当の先生が意匠設計を現役でしていた時に大成建設本社が入っている新宿センタービルの建設がありそこで知り合った大成建設社員とのコネクションによって入社した。
専門学校の就職課の先生の紹介であり当たり前の就職斡旋だと思っている。
私は専門学校では卒業設計で優秀賞を受賞し記念品を貰うなどした真面目な学生だったのだ。
当然、その物件は大成建設グループによって建設されその時に就職課の先生が大成建設社員の一人と非常に仲が良くなったらしい。
その大成建設本社ビル建設担当者で友人となった大成建設社員石関氏が大成建設から出向に出されそのグループ会社社長の地位を得ていたらしい。
就職課の先生は私が建築デザイン設計希望だけれど意匠設計は不況で就職先もあまりなく建築電気設備設計なら就職先はあると持ちかけてきたのです。
意匠関係の設計の仕事ができる人は自宅が設計事務所のようにコネクションのある人が多かった。
しかし入社してみて分かったのですがこの会社は酷いハラスメント会社だったのです。
そこで知ったのはハラスメントの基本は「パワーハラスメント」であるということでした。
そこでは「パワーハラスメント」のヤンキー暴走族が上級社員をしていました。
そして設計能力に疑問を感じる先輩社員も設計を外注に出して威張っていられるようでした。
しかし役員は大成建設の設計部部長を務めたエリート社員達であり大丈夫だろうと期待していましたが彼らも酷い会社役員だということが判明してきました。
出向社員だと言ってもこの会社では役員である。
しかし偉そうに呟くだけでふんぞり返り平気でプライバシーの侵害をする。
様々なハラスメントも酷かった。
勝手に寿退社を計画する女子社員を擁護しアベコベを主張され私はこの時に人生で深く傷ついたのです。
彼ら大成建設設計部のエリートは理由は分からないけれど大成建設東京本社から出向社員としてこのグループ会社の「社長職」・「副社長職」・「所長職」などを務めていた。
社長は東京本社のエース格だったらしいが神奈川支店の設計部長に昇進した時点で出世レースから左遷されたのだと言って嘆いていた。
「こんなところに来る筈じゃなかった!」と社員の前で悲しそうに嘆いてみせたが私は社長の無神経さにぞっとしていた。
この会社では「生え抜き社員」には出世の道はなかったのです。
上級役員職は大成建設出向社員が独占しその下の役職も中途入社社員が独占していた。
長くいてもいいことはないだろうことは明らかだった。
しかしこの会社は大成建設グループだから潰れることはないと主張する先輩社員達がいたがその先輩社員達のパワハラ・モラハラ・セクハラ行為は露骨だった。
そしてそれらを隠蔽するために明らかに格下で給料も格安の私達が大成建設社員と同列の役職であるかのような印象操作をしていました。
馬鹿馬鹿しいワンワードの羅列である。
「大成建設社員!?」である。
明らかに給料が安いのに一年生とか二年生とか主任とか妙な会社の地位を言い出して同会社のような印象操作をするバカバカしさだった。
彼らの中身も暴走族並みのハラスメントであった。
中身はヤンキーの暴走族と同じだった。
実際に暴走族上がりの生え抜き社員が二人いて一旦パワーハラスメントの暴走が始まると止まることはなかった。
大成建設の出向社員の会社役員はそのような暴走を奨励した。
自分たちに矛先が向かなければ良かったのだ。
彼らに天然邪悪(イノセント)を嫌悪する最高善の神を感じる感性は全くなかった。
カトリックの信仰を弾圧していたのです。
神棚を飾っていたが一体何を拝んでいるのか不明でした。
カトリックを弾圧するための神棚のようでした。
それが大成建設の出向社員だった。
私へのパワーハラスメントはエスカレートして暴走状態になった。
私は悔しかったがこんな会社は辞めた方が賢明と判断した。
当時から大成建設はスーパーゼネコンと言われていて物件も大きく良いグループに入ったと錯覚していた。
後に大成建設はカトリックを弾圧する社風であると知った。
私は社会に無知だと知った。
専門学校出の私のような新卒には其の様な知識はなかった。
しかし彼らの論理では私の方が暴走状態で会社を辞めたと言う認識となるらしい。
私の方がヤンキー暴走族とされた理屈がハラスメントの暴走状態ではなく会社を暴走して辞めたとされたのだ。
又カトリックを信仰していることが暴走とされたらしい。
しかしカトリックは倫理観でありカトリックを信仰弾圧する大成建設グループは暴走していました。
手に負えない嫌な連中としか言いようがありません。
聖織田信長信仰なら皆殺しですね!
賢明に考えていくらスーパーゼネコンと言われた大成建設でも内情を知ってしまえば辞めて賢明な事となるでしょう。
カトリックを信仰弾圧しハラスメントを奨励する社風なら辞める判断は賢明だろうと思います。
大成建設グループの人心掌握術は天然邪悪(イノセント)の手法だった!
私自身も出世もないだろうし、ハラスメントは酷いし、まともに設計を教えてくれる人はいなかった。
そして給料も安かった。
この会社は私をハラスメントで飼い馴らすつもりだったのだろうがここを賢明に辞めて正解だったと思っている。
ハラスメントで飼い馴らすことは悔しさで飼い馴らすことなのだろうか?
そういった人心掌握術があるのだろうか?
それは天然邪悪(イノセント)の人心掌握術だった。
その会社を退社後、私は深く傷つき内面は酷い傷心だった。
私は拓殖大学外国語学部英米語学科に合格し八王子キャンパスに通学することになった。
そこでもヤンキー暴走族の学生はいた。
しかし素敵な子もいた。
人はそれぞれであり人生は色々あるのだ。
※カトリックを信仰弾圧する大成建設グループの物件はいくら印象操作と詐術を弄しても絶対に芸術作品とはならないだろう。大成建設の物件は芸術的価値はなく粗大ごみでしかないのです。
シンウルトラマンはアダルトビデオ俳優だ!
シンウルトラマン主演俳優である斎藤工は活動限界(カラータイマー)のないセックスマシーンの象徴である。
アダルトビデオ俳優の鏡であるのだ。
活動限界のないセックス男女(何度でもやれるヤリチンであり他の女優はヤリマンである。)です。
当にアダルトビデオの俳優の英雄である。
カラータイマー(活動限界)のないアダルトビデオ俳優たちの作品であり一流のアダルトビデオである。
ただそれは芸術作品にはなり得ない。
庵野秀明はオタク派のアダルトビデオ監督であり絶対に芸術家ではない。
何故ならばそのヤリチンはカトリックロゴス感覚を弾圧した「なんでもあり」の設定によっているからである。
それは作者のさじ加減で一年中射精できる天才ヤリチンとされるだろう。
そのようなシンウルトラマンは決して芸術ではない。
それは断言しておく!
「最高善の神の演出」は「なんでもあり」ではなく天然邪悪(イノセント)を嫌悪する芸術(奇跡)である!
ルパンの「奇跡」
「なんでもあり」のSF作品が「神演出」だとして庵野秀明は「神演出」の作画に拘るがそれは破綻の証明なのだ。
しかし彼らは「アニメーター見本市」などとして其の「なんでもあり」をクリエーターと称する。
其の認識の違いが「芸術家」と「オタク」の違いなのだ。
芸術家は「なんでもあり」のSF作品を天然邪悪(イノセント)であるとして嫌悪することで芸術作品(奇跡)を制作する。
それが「最高善の神の演出」である。
しかしオタクは「なんでもあり」のSF作品を天然邪悪(イノセント)であるとせずそれを賛美して「神演出」として「ネ申(ネモウス)」としてパロディ(オタクの二次創作)のオタク作品を制作する。
オタク芸術は詐欺師の詐称である
これが芸術(奇跡)とオタク(なんでもあり)の違いである。
しかし近年このようなオタク作品をオタク芸術と呼称する風潮が出てきた。
しかし芸術(奇跡)とは天然邪悪(イノセント)への嫌悪を持って制作されたものであるのだから名前を同じ芸術としてもそれは「詐称」でしか無い。
オタク芸術(なんでもあり)は「詐称という詐欺」であるのだ!
賢者とは!
賢者とは「知の廃棄」としてあり、ワンワードのパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として天然邪悪(イノセント)を嫌悪する最高善の神を身近に感じる聖人であり天才であり芸術家なのだ!
特殊詐欺の構造
庵野秀明は宮崎駿を目の敵にしている。
「知の鵜呑み」は「知の廃棄」によって否定されるからだ!
「知の廃棄」の存在によって「知の鵜呑み」のパロディ(オタクの二次創作)の聖性の光が詐欺だと発覚する。
パロディ(オタクの二次創作)の聖性は「知の廃棄」が証明するカトリックロゴス感覚によって喪失しそのメッキが剥がれ地金が出てしまうのだ。
さて其の地金を見た時に人は何を見るのだろうか?
聖性を失ったパロディ(オタクの二次創作)の地金とは何だろうか?
一言で言えば「特殊詐欺」である。
「特殊詐欺」は全知全能を山師による人間関係が成立させる事を言う。
これは超能力であり人徳であり全知全能が山師によって可能となる出来レースを意味している。
八百長レースであるがこれを「特殊詐欺」と言うのだ。
「特殊詐欺」は競馬にもあり得ると思う。
ネコパンチ疑惑
私は長年競馬ファンをしてきたが、今でも思い出す「特殊詐欺」レースがある。
一着に「ネコパンチ」が入賞し二着に武豊の有力馬が入った十万馬券のレースだった。
あのレースは明らかに可怪しかった。
武豊は何か主導して企んだのではないかと今でも疑っている。
競馬の八百長疑惑である。
そして「特殊詐欺」は競馬によらず「オレオレ詐欺師」「学校名だけの学歴詐欺師」「コネの特権階級詐欺師」など様々ありそして「宣伝活動詐欺師」がある。
フジテレビは宣伝活動でいくらでも後から認識を変えられると考えているようだ。
宣伝活動で歴史も自虐史観とされ隠蔽される。
宣伝活動で全てをコントロールできると考え自ら「成り済まし」を行う気持ちの悪い気違い連中がフジテレビ社員だ。
彼らはゲッペルス崇拝者なのだろう!
フジテレビの深夜のアニメ枠の名称はノイタミナだとご存知の方は多いだろう。
最高善の神への冒涜テレビ局フジテレビジョン(CX系)
フジテレビのアニメ枠であるノイタミナとはanimationのアルファベットを逆さ読みした名称である。
これはワンワードに関する天然邪悪(イノセント)を嫌悪する神への嘲笑と挑戦の現れである。
明らかにフジテレビはワンワードに関するパロディ(オタクの二次創作)へ視聴者を貶めることを目的とする宣伝活動をしている。
一方で「知の廃棄」としてパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として神を感じる感性の信仰があるが、其の一方でフジテレビはその否定として語彙を逆さ読みすることで形成されたワンワードのパロディ(オタクの二次創作)を賛美するパロディ(オタクの二次創作)を徹底的に宣伝する活動をするのだ。
逆さ読みで形成された異端の言語活動の宣伝活動に拠ってそのパロディ(オタクの二次創作)の賛美を扇動しカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を否定している。
其の様な逆さ読みの言語活動は完全なデマゴーグとして機能しデマゴギーによる宣伝活動で大衆をコントロールすることを可能にする。
逆さ読みの言語は全く異端であり得体の知れない意味の分からない言語活動でありデマゴーグ自体の宣伝として使用されデマゴーグ自体を賛美するためにアニメを利用し大衆へ宣伝されている。
デマゴーグを賛美しそれがあたかも優秀であり才能であるかの様な宣伝をしている。
デマゴーグによりデマゴーグを賛美する大宣伝活動をしているのだ。
デマゴギーを賛美するデマゴーグの大宣伝活動番組!
その象徴がanimationを逆さ読みしてnoitaminaとする洒落言語であり、それがデマゴギーを賛美するデマゴーグの大宣伝活動番組なのだ!
ノイタミナのフジテレビジョンは逆さ読みでノイタミナのような言語をパロディ(オタクの二次創作)として形成しその異端さと意味の不明な気持ちの悪い気違い言語を宣伝活動するかなりな気違いテレビ局である。
其の意図は最高善の神への冒涜でしかないのだ!
最高善の神への大冒涜の象徴
ノイタミナは知の鵜呑みによる天然邪悪(イノセント)を嫌悪する神への大冒涜の象徴である。
当時の「うる星やつら」
今回の番組のスタッフは不明で知らない。
ただ当時の「うる星やつら」で有名だったのは押井守や伊藤和典や高田明美などが制作に参加していて、押井守以外は私が敬愛する「魔法の天使クリィミーマミ」の制作スタッフと重なっていたのだ。
※押井守はマモちゃんとしてアニメで登場する。
大傑作「魔法の天使クリィミーマミ」
「魔法の天使クリィミーマミ」は森沢優の心の綺麗さがカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を入れる場所として確保され確かに在ることがこのアニメーションのファンタジーの拠り所とされていた。
これはイマヌエル・カントの純粋理性批判の第二序文の「信仰の入れる場所の確保のため」の「知識の廃棄」に依っている。
純粋理性批判の核心はこの信仰によってしかあり得ない。
何故なら「無知の知」の「知識の信仰」も「神への信仰」も「叡智の信仰」も全てがその人に「信仰を入れる場所」が確保されていなければあり得ないからだ。
それはイマヌエル・カントが描いた純粋理性批判が信仰を入れる場所を確保しなければ受肉しない合理的ロゴス感覚であることを示している。
イマヌエル・カントの純粋理性批判は信仰を入れる場所に受肉した合理的ロゴス感覚の芸術作品であり又同時に信仰を入れる場所にしか受肉しない合理的ロゴス感覚の芸術作品であるのだ。
これはイマヌエル・カントが理性はカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰によってしかありえないことを説いた一文である。
「魔法の天使クリィミーマミ」はその最重要部分をこの作品は描いているのだ。
感動しない訳はなかった。
そして「魔法の天使クリィミーマミ」の主人公である森沢優はそのロゴス感覚(聖痕の徴の受肉)の受肉者なのだ。
そして森沢優の信仰の在り処がこの作品のファンタジーの拠り所として描かれている。
それは森沢優の神との関係に於ける唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)によりこの物語は可能となりそれによって森沢優と彼女が変身したクリィミーマミにおけるユング心理学では獣性的に変化する筈の人間関係における社会的ペルソナ(面子)の中でこの二人の自己同一性が確かに保たれるのだ。
その描き方は秀逸であった。
その意味する所はユング心理学の獣性的なマウンティングによる社会的人間関係にはペルソナの変化を齎らされる。
それはヒューマンのペルソナというよりビーストのペルソナのあり方である。
そして最高善の神のアガベーは唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)にある。
ビーストのペルソナには「ヒューマンの愛」も「神のアガベー」もないのだ。
フロイト精神分析とキリスト教神学の場合は人の社会関係の変化の中でもペルソナの唯一性があり「唯一性」と「自己同一性」が保たれるのだ。
これはそのようなユング心理学における獣性的人間関係のマウンティングによる社会関係の浅ましさの中でフロイト精神分析とキリスト教神学の「唯一性」と「自己同一性」が最高善の神のアガベーであることを描いていたのだ。
フロイト精神分析とキリスト教神学の域に達した大傑作が「魔法の天使クリィミーマミ」でありこの作品は私に感動と衝撃を齎したのだ。
私はこの作品から物凄い影響を受けたのだ。
これは精神分析とキリスト教神学にありえる治癒と純愛の可能性としてある唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)だった。
それはキリストだった!
まさにキリスト教であったのだ!
ユング心理学の人の獣性的人間関係のマウンティングによる社会関係の浅ましさと違ってそれは神のアガベーによる治療と救済であり人の純愛による治療と救済であったのです。
「愛のペルソナ」
ユング心理学の獣性的人間関係のマウンティングによる社会関係のペルソナの軽薄な変化に対しこの作品は信仰から形成された自己同一性のある愛のペルソナだったのだ!
愛を描いたこの作品は凄すぎたのだ。
この原案は伊藤和典であった。
私はそれ以来ずっと伊藤和典に注目している。
※自己同一性は「自己同一性の幻想」とも言われる。幻想であっても人には不可欠であると柄谷行人氏は語っている。
※ビーストの愛があるとしたらそれはスカトロジストであるだろう。「Love is blind.」は「恋は盲目」「愛は盲目」と言いますが人糞でも愛することを意味します。
新「うる星やつら」
「ジョジョの奇妙な冒険」のスタッフらしい。
完全なパロディ(オタクの二次創作)でしかないだろう。
ダメだね!
「知の鵜呑み!」
多分観ないだろう。
※ゲッペルスの手法の基本は「ドクサ」と「主張」である。
兎に角言い張ることがその宣伝活動となるのだ!
そして最後は「無知」という「ドクサ」を「主張」する。
それも兎に角言い張ることがその宣伝活動となるのだ!
デマゴーグの人工的カリスマ性
人間関係において飽くまで言い張ることは人間関係に大きな波紋を呼ぶ。
其の内容が虚偽であり平気で大嘘をつく詐欺師の発言であっても言い張り続けることの影響は大きい。
言い張り続ける内容の真偽の判定が容易でない場合にその効果は大きい。
隠蔽された情報で虚偽の言い張りを続ければ人工的にプロパガンダとデマゴーグを創り上げることができる。
そのような言い張りの手法がゲッペルスの手法でありそれをデマゴーグのカリスマという。
デマゴーグのカリスマが其の様なプロパガンダの手法により言い張りを続けることによってある人間関係の波紋が扇動方法として人を支配することが非常に良くあることだ。
「思い込み」又は「作ったこと」を「言い張ること」が宣伝活動の基本でありそれがゲッペルスの手法である。
主張し続けていれば可能になるという思想は現代にも根強くある。
自由民主党の元総理大臣であった安倍晋三も思い込めばなると主張するがそれは主張し続ける宣伝活動を意味している。
アベノミクスも宣伝活動で主張し続ければ成功であり又同様に日本国は美しい国である。
日本国の名医安倍晋三の「ヒポクラテスの誓い」とは?
アベノミクスの提唱者である安倍晋三は日本国の名医(ヒポクラテス)として登場した。
それはご存知の通りだろう。
そして名医の条件とは「ヒポクラテス」を信仰することであることを知らない人はいるかもしれない。
すべての医師は「ヒポクラテスの誓い」をすることによって医師として認められる。
しかし「ヒポクラテスの誓い」というカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰を読んでみるとそこにはそれを破ったものは全てが反対になると記されている。
これは非常に重要な指摘であるのだ。
「ダビデの手法」と「ゴリアテの手法」
「知の廃棄」は「無知の知」の知識の人類の遺産を信仰する。
パロディ(オタクの二次創作)を禁忌としてワンワードのパロディ(オタクの二次創作)を禁じて最高善の神を身近に感じるのだ。
ゲッペルスの手法はワンワードやワンフレーズによって主張を繰り返す。
それは人を「知の鵜呑み」へ貶める手法でありそれによって最高善の神を身近に感じる聖人への信仰は抹殺される。
ただ天然邪悪(イノセント)を嫌悪する感性を人が失わないことが信仰であるだろう。
カトリック信仰者はゲッペルスの手法であるワンワードの言い張りの継続やワンフレーズの言い張りの継続をパロディ(オタクの二次創作)として天然邪悪(イノセント)に感じ取ることができる。
だからユダヤ人は虐殺されたのです。
それが天然邪悪(イノセント)を嫌悪する神を感じる感性の信仰である。
ゲッペルスの手法はこのように最高善の神を感じる感性を信仰する聖人信仰を「知の鵜呑み」へ追い落とすための手法であり聖人信仰を標的にしたかなり邪悪であるがよく研究された手法である。
ワンワードとワンフレーズで宣伝活動しパロディ(オタクの二次創作)を徹底的に宣伝することでパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として天然邪悪(イノセント)を嫌悪する神を感じる感性の信仰を包囲し其の殲滅を図る。
これは天然邪悪(イノセント)を嫌悪する最高善の神への挑戦と嘲笑である。
「ゲッペルスの手法」とは「ゴリアテの手法」であるのだ!
ゴリアテの手法を撃ち取るダビデの手法とは汎ゆるパロディ(オタクの二次創作)を禁忌として天然邪悪(イノセント)を嫌悪する最高善の神を感じる感性の信仰である。
理性とはカトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰生活者のことなのだ!
それは信仰を至上とする生き様である。
信仰を至上とするとは新約聖書福音書の神童イエス・キリストの生き様であり又「信仰を至上とする唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)の演技」と「特殊詐欺としてある多面子的な印象操作」との関係はこのサイトのテーマの「旧約聖書サムエル記ダビデとゴリアテ」であるのです。
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