![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/149329897/rectangle_large_type_2_cac50affd63510e5a591323184f49bb7.png?width=1200)
Photo by
inagakijunya
焼肉きんぐのマーケティング戦略
みなさん、お馴染みの焼肉きんぐってご存知ですよね。物語コーポレーションが行っいる飲食事業の中で最も売り上げを上げているのが、まさに『焼肉きんぐ』なんです。この会社がどのような戦略を行なっているのかを1分でお見せします!
焼肉キンングのマーケティング戦略⤵︎
焼肉きんぐの戦略はなんといっても、一目で身につく特徴的な看板!デカデカと『食べ放題 2980円~!! 』のように値段付きの看板をお目にしませんか??下の写真のように!⤵︎
![](https://assets.st-note.com/img/1722561918987-TL9ZwSXUhN.png?width=1200)
このように表示することによって、お客さんの金銭面でのハードルや不安を払拭してくれるんです!!値段がわからない食べ放題屋さんに行くことはみなさん嫌ですもんねぇ(*´ω`*)..
マーケティング戦略その2! 店舗内の様子をSNSで発信!!!
みなさんは焼肉きんぐがSNSで店舗の様子を発信していることは知っていますか??(あらびっくり!!)こんな感じで!!!⤵︎
https://www.instagram.com/reel/CweM5ujMMny/
![](https://assets.st-note.com/img/1722562693293-IGjFHsp7U1.png?width=1200)
店員さんのおすすめの焼き方や限定メニューなどのお得な情報をゲットできます!!こうやって家族向けに楽しい飲食店のブランドイメージをつくってるんですねぇ!!
最後に!!!
はい!!いかがだったでしょうか!!今回は、1分で焼肉きんぐのマーケティング戦略をまとめてみました!!みなさんもぜひ家族や友達と行ってみてくださいね!!
では以上でになります!お元気でえ!