”ありがとう“と”お帰り“
婚礼課に異動になり、1ヶ月が経ちました!
このような状況下、限られた人員でも営業ができるよう“ハイブリット化“という事で、自分ができる業務を増やし、みんなで協力してホテル営業が始まり、プランナー以外のお仕事にもたくさん挑戦しました。
主にフロント業務が多かったのですが、朝食サービスや洗い場といった、初めてのことも担当しました。
そして!プランナーとしてご結婚式契約の打合せも、2回出させて頂きました!!
緊張しすぎて、緊張しているわけないお客様に「緊張していますか?」と、なぜか聞いてしまったことは、今後気を付けようと思います。
1番大切な書類を忘れていってしまったりと、ミスもありましたが担当させていただいたお2組とも違った雰囲気で、お話してくれることも違ったりと、あっという間な2時間でした。
週末にはご結婚式もあり、ようやく結婚式が見れるぞ!と楽しみにしていましたが、今回はフロント業務を担当していて見ることができなかったのが残念です・・・が、次回を楽しみに頑張ろうと思います!!
打合せの勉強会も、ロープレの中でコツを教えて頂き、先日テストも受けさせていただきました!
プランナーにとっては何度も行う打合せかもしれません・・・でもお二人にとっては大切な大切な1度きりの打合せです。
書類1枚1枚、丁寧に、大切に作ってお渡しすることや、お2人にとって大事なことをお伝えするなど、難しいと思っていた打合せのロープレも楽しく感じることができました。
本当に聞きたいことが、なぜか変な聞き方になってしまうのは直そうと思います・・・。
6月は宿泊の営業が再開し、フロント・ハウス・朝食・洗い場と、プランナー以外のお仕事にもたくさん携わりながら毎日が過ぎていきました。
「ありがとう!」という言葉が、いつもよりたくさん飛び交っていた気がします。
正直、とっても大変でしたが、みんなで協力して、慣れない仕事も助け合いながら行い、お客様を迎えられたことはとても嬉しいことです。
事務所から離れ、他の業務をして事務所に戻ってきたとき、プランナーの先輩方が「お帰り!」といってくれて心が温かくなりました!
7月も、頑張ります!!