多くの人にリーチする戦略
山中です、
「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」
という法則をあなたは知っていますか?
:図解動画でシンプル読みをする
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【必ず結果が変わるLPの作り方】
この手順で作れば
売上が伸びるたった2つのコツ
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サービスを案内をするサイトやページを
LP(ランディングページ)といいます、
気がつけばLPを1000以上作成してる中で
「あれ、これ大切だぞ」
というノウハウが
「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」
でした。
LPを見てもらって
サービスを購入してもらう。
ここがゴールとすると
まず2つの考え方があります。
それは
:見てもらう人の数
です。
ステップ1を公開しますね。
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サービスの内容で
大量に見せた方がいい場合
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例えば、セミナーとか
ウェビナーなど、、
低価格、無料系の案内を
LPでするなら、、
LPを見てもらう人は
:数は多い方
が絶対にうまくいきます。
メルマガ読者を集めるLPなどは
どれだけ数多くの人に見てもらうか・・
駅前でティッシュを
配る原理と同じです。
・10分間に3人しか歩いていない駅前
・10分間に30人が歩いている駅前
ティッシュを配るなら
後者の方が簡単に完売できます。
なので、
:メルマガ読者を集めるLP
は、、
:複数の強いSNS運用をしている
:広告にある程度投資できる
など、、
:多くの人にリーチする戦略
が正解です。
成功してる人たちは
ここがうまくいっています、、
:広告運用が成功している
:複数のSNS運用が成功している
:著書を複数だしてベストセラー
:講演会を常に開催している
:3000人集まる朝活を開催
など、、
:多くの人にリーチする戦略
を自分の得意分野で
うまく習慣化しています。
逆に、、
有料サービスや高額になると、、
:多くの人に案内するより
:理解している少数の人に案内
が正解です。
では、ステップ2です。
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LPを見てもらう手前の
状態を理解しておく
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例えば、
:3ヶ月のダイエットプログラム
30万円
をLPで案内をするとします。
この、LPを
メルマガや、広告などで
公開していくのなら、、
必ずLPの構成には、
1、ベネフィット
(手にする未来)
2、未来を手にするためのノウハウ
3、それがダイエット
という構成で
ストーリーをLPに組み込んでいきます。
例えば、、
1、ベネフィット
(手にする未来)
事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい
2、未来を手にするためのノウハウ
事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要
3、それが
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム
になります。
という感じで
ストーリーを構成していきます。
反応が弱いLPの構成は、、
1、ベネフィット
(手にする未来)
2、未来を手にするためのノウハウ
3、それがダイエット
この形が足りていない場合が多いです。
つまり、、
:ダイエットプログラムの説明書
になっている・・
これだと、サービスを
購入する理由にはならないです、
なぜなら、、
:ダイエットをしたいのではなく
:欲しい未来のためにするのが
ダイエット
という順番にするのが
正しい手順だからです。
でも、、案内する事前の内容が
「・・・」だと、、
:ダイエットプログラムの説明書
でも、売れていく!!
ことが実際にあります。
では、ステップ3です。
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教育をウェビナー、
事前動画などでするタイプ
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案内する事前の内容が、
・ウェビナー
・事前動画
・勉強会
などを体験させておくと、、
:ダイエットプログラムの説明書
だけのLPでも売れていきます。
理由はわかりますよね、
・ウェビナー
・事前動画
・勉強会
の段階で、、、
1、ベネフィット
(手にする未来)
事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい
2、未来を手にするためのノウハウ
事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要
3、それが
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム
の案内をしているから、、
次に案内をするLPは
すごくシンプルに、、
:ダイエットプログラムの説明書
でOKなわけです。
すでに、「理解している人」には
説明書の案内が好評になり、、
逆にここで、、
1、ベネフィット
(手にする未来)
2、未来を手にするためのノウハウ
3、それがダイエット
という構成のLPを見せると、、
「うあ、また長いLPで面倒、、もういい・・」
と離脱していくわけです。
まとめます。
「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」
:ストーリー構成があるLP
:シンプルな説明書LP
どちらも実は正解でした。
時間効率の良い、コスパが良い
作業の進め方で僕がお勧めするのは、、
まず、最初に
1、ベネフィット
(手にする未来)
事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい
2、未来を手にするためのノウハウ
事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要
3、それが
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム
4、プログラムの説明
という構成で作る。
これで、メルマガや広告で
すぐに案内をすることができます。
そして、次は、、
1、ベネフィット
(手にする未来)
事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい
2、未来を手にするためのノウハウ
事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要
3、それが
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム
上記の内容を「台本」にして
・ウェビナー
・事前動画
・勉強会
を開催して集客をする。
そして、最初のLPを複製して
ストーリー構成の部分を削除、、
シンプル説明書型にしておく。
これで、、、
・ウェビナー
・事前動画
・勉強会
からの、
:シンプル説明書型LP
の案内の仕組みも
手にすることができます。
今でも僕は複数の案内パターンを
必ず考えておくようにしています、、
理由は、
:自信がないから
です。
たった1つの提案で
うまくいくはずがない、、
と自信がないので
複数の案内パターンを
必ず考えておくようにしています、、
すると、ありがたいことに
購入してくださる方も増えて
安定した収益化を手にすることが
できるようになりました。
あなたの「LP」も
すぐに改善することが
できるはずです、
また、案内の手順を
工夫することもできるはずです。
「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」
うまくご活用くださいね。
では、またメールをします。