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多くの人にリーチする戦略

山中です、

「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」

という法則をあなたは知っていますか?

:図解動画でシンプル読みをする


ーーーー
【必ず結果が変わるLPの作り方】
この手順で作れば
売上が伸びるたった2つのコツ
ーーーーー


サービスを案内をするサイトやページを
LP(ランディングページ)といいます、

気がつけばLPを1000以上作成してる中で

「あれ、これ大切だぞ」

というノウハウが

「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」

でした。



LPを見てもらって
サービスを購入してもらう。

ここがゴールとすると
まず2つの考え方があります。

それは

:見てもらう人の数

です。


ステップ1を公開しますね。





ーーーーーー
サービスの内容で
大量に見せた方がいい場合
ーーーーーー


例えば、セミナーとか
ウェビナーなど、、

低価格、無料系の案内を
LPでするなら、、

LPを見てもらう人は

:数は多い方

が絶対にうまくいきます。



メルマガ読者を集めるLPなどは
どれだけ数多くの人に見てもらうか・・

駅前でティッシュを
配る原理と同じです。

・10分間に3人しか歩いていない駅前
・10分間に30人が歩いている駅前

ティッシュを配るなら
後者の方が簡単に完売できます。



なので、

:メルマガ読者を集めるLP

は、、

:複数の強いSNS運用をしている
:広告にある程度投資できる

など、、

:多くの人にリーチする戦略

が正解です。


成功してる人たちは
ここがうまくいっています、、

:広告運用が成功している
:複数のSNS運用が成功している
:著書を複数だしてベストセラー
:講演会を常に開催している
:3000人集まる朝活を開催

など、、

:多くの人にリーチする戦略

を自分の得意分野で
うまく習慣化しています。



逆に、、

有料サービスや高額になると、、

:多くの人に案内するより

:理解している少数の人に案内

が正解です。





では、ステップ2です。






ーーーーーー
LPを見てもらう手前の
状態を理解しておく
ーーーーーー



例えば、

:3ヶ月のダイエットプログラム
30万円

をLPで案内をするとします。



この、LPを
メルマガや、広告などで
公開していくのなら、、

必ずLPの構成には、

1、ベネフィット
(手にする未来)

2、未来を手にするためのノウハウ

3、それがダイエット

という構成で
ストーリーをLPに組み込んでいきます。



例えば、、

1、ベネフィット
(手にする未来)

事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい

2、未来を手にするためのノウハウ

事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要

3、それが

1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム

になります。

という感じで
ストーリーを構成していきます。




反応が弱いLPの構成は、、

1、ベネフィット
(手にする未来)

2、未来を手にするためのノウハウ

3、それがダイエット

この形が足りていない場合が多いです。



つまり、、

:ダイエットプログラムの説明書

になっている・・



これだと、サービスを
購入する理由にはならないです、

なぜなら、、

:ダイエットをしたいのではなく

:欲しい未来のためにするのが
ダイエット

という順番にするのが
正しい手順だからです。





でも、、案内する事前の内容が
「・・・」だと、、

:ダイエットプログラムの説明書

でも、売れていく!!

ことが実際にあります。





では、ステップ3です。







ーーーーーー
教育をウェビナー、
事前動画などでするタイプ
ーーーーーー


案内する事前の内容が、

・ウェビナー
・事前動画
・勉強会

などを体験させておくと、、

:ダイエットプログラムの説明書

だけのLPでも売れていきます。





理由はわかりますよね、

・ウェビナー
・事前動画
・勉強会

の段階で、、、


1、ベネフィット
(手にする未来)

事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい

2、未来を手にするためのノウハウ

事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要

3、それが

1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム

の案内をしているから、、


次に案内をするLPは
すごくシンプルに、、

:ダイエットプログラムの説明書

でOKなわけです。


すでに、「理解している人」には
説明書の案内が好評になり、、

逆にここで、、

1、ベネフィット
(手にする未来)

2、未来を手にするためのノウハウ

3、それがダイエット

という構成のLPを見せると、、

「うあ、また長いLPで面倒、、もういい・・」

と離脱していくわけです。








まとめます。








「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」


:ストーリー構成があるLP
:シンプルな説明書LP

どちらも実は正解でした。




時間効率の良い、コスパが良い
作業の進め方で僕がお勧めするのは、、


まず、最初に

1、ベネフィット
(手にする未来)

事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい

2、未来を手にするためのノウハウ

事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要

3、それが

1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム

4、プログラムの説明

という構成で作る。




これで、メルマガや広告で
すぐに案内をすることができます。



そして、次は、、

1、ベネフィット
(手にする未来)

事例:
1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出したい

2、未来を手にするためのノウハウ

事例:
腰回りのダイエット
背中のダイエット
太もものダイエット
が必要

3、それが

1年後のウェディングで
史上最高の自分を演出できる
プラチナダイエット12ヶ月プログラム

上記の内容を「台本」にして

・ウェビナー
・事前動画
・勉強会

を開催して集客をする。


そして、最初のLPを複製して
ストーリー構成の部分を削除、、

シンプル説明書型にしておく。

これで、、、

・ウェビナー
・事前動画
・勉強会

からの、

:シンプル説明書型LP

の案内の仕組みも
手にすることができます。





今でも僕は複数の案内パターンを
必ず考えておくようにしています、、

理由は、

:自信がないから

です。




たった1つの提案で
うまくいくはずがない、、

と自信がないので
複数の案内パターンを
必ず考えておくようにしています、、



すると、ありがたいことに
購入してくださる方も増えて
安定した収益化を手にすることが
できるようになりました。






あなたの「LP」も
すぐに改善することが
できるはずです、


また、案内の手順を
工夫することもできるはずです。



「LPの構成は手前の
案内手順で正解が決まる」




うまくご活用くださいね。






では、またメールをします。

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山中シゲノブ
*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/