こんにちは。ラボ事務局の杉田です。
今週もラボ代表及川による「介護新聞」連載企画(第14回)をお届けいたします。
第14回のテーマは「求人原稿作成の3ポイント」です。
前回に引き続き、今回も求人原稿作成のポイントをお伝えいたします。
我々が行う採用支援の中で他社と最も違うポイントの一つが、今日お話する3つ目のポイント「WHY(情熱・目的・方向性)」を求人原稿で提示する、という点であるかと思います。
ポイントで挙げている他2つは、どちらかといえば比較的よく目にするテクニカルな方法なんですね。それらを敢えて挙げているのはそれだけ重要なポイントだからです。
見つけてもらうための「キーワード対策」、ミスマッチを防ぎ自社の魅力を正しく伝えるために「具体的に書く」。そのうえで「WHY」を求人原稿で伝えることで、求職者は社長の思いに共感し、自社にマッチする定着人材からの応募を集められる、というわけなんです。
前回今回の記事で書いてあるポイントをぜひ自社の求人に反映させてみてください。きっと求職者からの反応が変わってくるハズです。
今週もご訪問いただきありがとうございました!
また次回、第15回の記事でお会いしましょう!
【プレゼントのお知らせ】
自社の採用に課題を感じている中小企業の経営者の方へ
ラボでは現在、自社採用を成功に導くワーク小冊子
「従業員20名までの社長の為の採用成功4つの実践ステップ」を
一人でも多くの経営者の方に活用いただけるよう、無料で差し上げております。
ご興味のある方はぜひこちらのリンクからお申込みください!