こんにちは。ラボ事務局の杉田です。
今週もラボ代表及川による「介護新聞」連載企画(第17回)をお届けいたします。
第17回のテーマは「採用を焦らないで!」です。
前回、前々回の記事では面接の方法をお伝えしました。
今回は面接の組み立て方やその周辺の対応方法について6つのポイントをお伝えします!
問い合わせ対応の延長でなんとなく行ってしまっていることが多い応募者対応ですが、実はここも非常に重要なポイントです。
応募者の心情を理解しながらしっかり戦略を立てて「他社に流れず、いかに自社に入社してもらえるように対応するか」が鍵となります。
繰り返しになりますが、今は超採用難の売り手市場です。求職者は複数の企業から行きたい企業を選べる立場にあるので、競合他社から人材を勝ち取らなければなりません。
せっかく自社に興味を持って応募してくれたわけですから、最終フェーズまでベストな状態で対応できるよう、そして他社よりも自分の会社に入社したいと思ってもらえるような対応をしていけるよう、本記事を参考にぜひ、ひとつでも取り入れてみていただけますと幸いです。
今週もご訪問いただきありがとうございました!
また次回、第18回の記事でお会いしましょう!
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