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【保険営業】他社情報を引き出せた後の進め方

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

毎朝、ひとつの気づきと
毎日、ひとつの実践!!


さて、本日のご相談はこちら

 ↓↓↓

🔶他社で加入している情報を
 教えてもらった後が
 うまく進められません・・・

「○○保険については
 どちらで加入されていますか?」

と、質問し
お客さんが答えてくれた後

自社商品の特徴を説明し
契約を変えていただこうとするも

ほぼ100%の確率で
お客さんの表情が曇って

「まあ、付き合いがあるからね」

そこから先には
めったに進めないとのこと。

うまくいかないことを
続けるのもしんどいですよね。

なので、
そんな時にやってみるといいのが

●順番を逆にすること

回答としては
もうワンパターンですが(笑)

どうせうまくいっていないのなら
 ↑↑↑
失礼<m(__)m>

ダメもとで試してみるのもアリです。

・理由を説明⇒意向を確認

うちはこうだから
変えてくれませんか?

この順番を

意向を確認⇒理由を説明

例)
もしうちに変えてもらえるとしたら
どんな条件が整えば
チャンスをいただけますか?

で、条件(意向)が確認できたら

それを提供できる理由を
説明する順番に変えます。

会社から提供される
トークスクリプトとは
順番が違うので

最初はやりにくいかと思いますが

まずは、やってみる
そして、続けてみてくださいね。

商談率&成約率がアップしますよ!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


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