【保険営業】他社情報を引き出せた後の進め方
保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。
毎朝、ひとつの気づきと
毎日、ひとつの実践!!
さて、本日のご相談はこちら
↓↓↓
🔶他社で加入している情報を
教えてもらった後が
うまく進められません・・・
「○○保険については
どちらで加入されていますか?」
と、質問し
お客さんが答えてくれた後
自社商品の特徴を説明し
契約を変えていただこうとするも
ほぼ100%の確率で
お客さんの表情が曇って
「まあ、付き合いがあるからね」
そこから先には
めったに進めないとのこと。
うまくいかないことを
続けるのもしんどいですよね。
なので、
そんな時にやってみるといいのが
●順番を逆にすること
回答としては
もうワンパターンですが(笑)
どうせうまくいっていないのなら
↑↑↑
失礼<m(__)m>
ダメもとで試してみるのもアリです。
・理由を説明⇒意向を確認
うちはこうだから
変えてくれませんか?
この順番を
・意向を確認⇒理由を説明
例)
もしうちに変えてもらえるとしたら
どんな条件が整えば
チャンスをいただけますか?
で、条件(意向)が確認できたら
それを提供できる理由を
説明する順番に変えます。
会社から提供される
トークスクリプトとは
順番が違うので
最初はやりにくいかと思いますが
まずは、やってみる
そして、続けてみてくださいね。
商談率&成約率がアップしますよ!!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
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