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【保険営業】手土産で成功する人としない人の違い

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

毎朝、ひとつの気づきと
毎日、ひとつの実践!!


さて、本日のご相談は
前回に引き続き

 ↓↓↓

🔶手土産を持参すると
 成果は挙がりますか?

これについて
前回のメルマガでは

半分は合っていて
 ↑↑↑
話を聞いてくれる確率は上がる

半分は違う
 ↑↑↑
それが契約につながるというわけではない

ここまでお伝えしました。

お客さんとの関係において
これが当たり前になると
毎回、手土産持参が必要になり
だけど結果は伴わない・・・

ちょっとまずいパターンに
なってしまいますよね。

そこで今日は
手土産を持参して

安定した成績を挙げている
営業マンはいったい

どこが【違う】のか?

について、
ご紹介したいと思います。

手土産を持参する【目的】が違う

一般的な営業マンが
話を聞いてもらうために
それをやっているとしたら

好成績につながる営業マンは

●喜んでもらいたいから

やっています。

【見返り】を求める気持ちは
もちろん【ゼロ】です。
 ↑↑↑
しかも、
毎回持参するわけではない

手土産を【ツール】として
考えているのではなく

ただ、喜んでもらいたい

選ぶ時にもそれを想像して
自然と笑みがこぼれるような

そんな【想い】で
お届けしているんです。

はい、お察しの通り、
すぐに商談にはなりません。
 ↑↑↑
するつもりもないけど・・・

が、、、

「何かの時にお返しをしなくちゃね」

お客さんからの信頼貯金は
どんどん貯まっていくので

いつでも引き出したい時に
自在に引き出せる状況が作れます。

商談の【キッカケ】を
作るためなのか?

お客さんとの【信頼関係】を
作るためなのか?

言い換えれば

イチかバチか
今すぐのチャンスを求めるのか?

安定的な
将来を求めるのか?

ここが両者で
決定的に違うところなんですよね。

ヒントになれば嬉しいです。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました


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