見出し画像

3.ストーリーのシナリオについて(短編ゲーム制作Part2)

おおかたストーリーは決まったので、復習も兼ねてまとめる為にあらすじを書こうと思います。

主人公はテレビを付けっぱなしにしながら寝てしまいます。そして気づいたら美術館のようなところに居ました。壁にはいくつかの絵画が立てかけられていて、液晶画面が入っています。絵画風のテレビということです。そして、その中に入ることができます。(恒例のやつ)主人公は謎の美術館から脱出するために、絵の中に入ってアイテムを集めます。絵の中の世界は、38年前の…

という感じです。この美術館から脱出する手段、脱出する為に集めるアイテム、それらの納得できる理由を考えるのが次の課題ですね。ゲーム的な要素を入れつつ、説得力のある世界観を作るのは難しい。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?