0.はじめに
ひよこです。
私の簡単な経歴からお話しすると
となっています。
英語が大好きで英語学習に関する情報をTwitterで発信しています。
▼私が個人で運営しているTwitterアカウントがこちら。
https://twitter.com/english_xall
私は過去にオンライン英会話・コーチングを通して30人以上の経営者に英語を教えてきました。
その中で大学時代に構築した第二言語学習論に基づく英語学習方法を更にブラッシュアップしてきました。
経営者は本業が忙しく、勉強する時間があまりないのですが、そんな中で結果を出さなければならないプレッシャーもありましたが、なんとか90%以上の方が3ヶ月以内にTOEIC800点はクリアしています。
また、私の勉強方法を知りながら勉強すると、みんな共通して「楽しく英語を習得する」状態になります。
私が東京外国語大学合格~社会人になり英語学習コンサルタントになるまでに続けた英語学習の研究の成果はこちらにまとめています。
では、本記事の本題に入っていきます。
コロナをきっかけにZoomやGoogle meetを使ってリモート会議の頻度は大きく増えましたね。
リモートワークの効率性が世の中に証明された今、もはや以前のように戻ることはできないでしょう。
本記事では、英語によるリモート会議で使える便利な必須表現をご紹介していきます。
もちろん、オフラインの会議でも使える表現です。
1.ビジネスリモート会議において、必ず知っておくべき厳選英語表現
会議開始
プレゼンテーション
会議中
Q&A
会議終了
いかがでしたでしょうか。
会議の一連の流れに沿って必須表現を例文とともに並べてみました。
しっかり覚えて、実際の会議で使ってみてください!