富豪を演じたい(;'∀')※事実無根
こんにちは、高塚アカネです。
12月、発熱いたしまして、しかも2週間連続…のような、奇妙な体調不良な日々を過ごしました。
大人の体調不良って、なんであんなに具合が悪いんでしょうね(;'∀')※インフルエンザとか、年々重症化してくる気がします。
あまりに具合が悪いことには、学習もするってもんでして、体調不良をなるべく避けるべくは、
・実家にひっそり隠れていた長袖の「ホットマジック」を引っ張り出しました※グンゼ製
・「腹巻きスパッツ」のような、お腹~腰回りを温めるインナーも導入しました※グンゼ製
これを導入しましたら、びっくりです。(;'∀')<あったか~い(笑)
11月の暑さにかまけていたんだと思いました。12月は、薄着すぎた( ;∀;)。
温活を頑張り、まず風邪を防止していきたい。そんな風に思っておりましたら…
サロンさんも事件だった
髪を切りに行く予定だったのですが、ある日お電話が。
なぬ!?(;'∀')<いや、猛威だね!
ただ、この時、ちょっとだけ脳裏に、「よこしま」な想いがよぎっていたんです。
飛行機の話
youtubeで見たのですが、飛行機って天候で飛んだり飛ばなかったりすると思うのですが、この「悪天候でフライトを延期しますので降りてください」というアナウンスを、搭乗員さんが各エリアに話に行くと、
・ファーストクラス
☛あなた方も大変でしょう、と労われる(むしろもう少し観光したかったからよかったかもね~などともいわれる)
・ビジネスクラス
☛会議があるから困るよ~…という苦情レベルのことはある。
・一般クラス
☛搭乗員につかみかかってくるひとがいる(;'∀')。
ええぇ…民度…(;'∀')。
ただ、youtube情報ではありましたが、海外などを統計すると、本当にこういう傾向があるらしいです。
高塚、年末から冒頭のサロンさんを予約しておりまして、定期的に通っているので、本当は、メンテナンスをしたい。
なのですが、サロンさんも、「じゃぁ他いきますね☆」…というお客さんがいることを重々で、お電話をくださったような、気持ちもするんですよ…(;'∀')。そしてインフルエンザ的な風邪は、サロンさんのせいじゃないような…。
高塚のサロン事情
高塚、本気でミニマリストを目指したときに、
①いらないものはいらない
②必要なものはとことん大事にしたい
…と、思いました。その結果美容面では、「自分でやるのは限界がある。技術がある人を信用して、お願いしてこそ自分の美容が保たれる」…と開眼したことがあります。
その結果、メイクアップ用具はほとんど破棄し、
・髪の毛(カット・カラー・たまにパーマ)
・眉毛整え
・まつ毛パーマ
これを2~3か月に1回やることで、毎日ノーメイクで暮らす!…という暴挙に出ていたりします。
この「ノーメークライフ」を支えてくれている技術者さんには、敬意をはらいたい。
そう思うことと、上段の「飛行機の事件」の話を思い出しまして…
お大事に…。
結果、別の日に予約を入れていただき。
「ありがとうございました。お大事に。」…と言って、電話を切ることに成功いたしました(;'∀')!!!
よくやった高塚!「年末から予約入れてたのに困るよ~」…といわなくて済んだぞ!!
心の問題かな…とも、思ったのですが、
実は2か月に1回レベルで定期的にメンテナンスをしていたので!!
そんなにぼろけてなかったのが良かった!!※自己判断です(;'∀')
毎月同じ施術をすると、長持ちもし始める。…と思っております。そのような技術を提供くださっているサロンさんも。いまはたいへんだ。
そう思いましたらば、「ほか行きます~」みたいな気持ちは、むしろ、言えませんでした。(よこしまな気もちは、あるも…)
きれいになるのは〇日後!!
そう思えてしまえば、なんてこともなく、怒りもないことに気づいたのでした。
心から改善
なんだろう、過去を反省するのですが、昔の高塚であれば、
確実に「困るなぁ(;'∀')」くらい、言ってた。
そして「ほか行きます」と言い放った気がする。
信頼するサロンさんに出会い、2か月に1回必ず通うイベント化をし、信じてお願いしているからこそですが、待てる。そして再開を心待ちにしている。
昔本当に「アースラ」みたいだったとお話したことがあるのですが、昔の私は、多分「金銭的に」ではなくて、「心が貧しかった」…と思ったりしております。
お金をじゃぶじゃぶつぎこむ美容より、いまここぞの時に使う美容費のほうが、確実に満足度が高いからこそ。
人生の「レベル」自体が上がったんじゃないかと、思っております。
◆ ◆