気迫のある企画とは | 2024/10/16
・企画に気迫を感じないと言われる原因ってなんだろう。熱意?裏付ける情報量?原体験があること?
・大きく「熱意」と呼ばれる部分が大きいのだろうなと思いつつ、じゃあ「熱意」ってなんだろうと思う。
・おそらく、企画をやるべき理由に確固たる情報と「誰が何を言ってもやり切る」という意思の組み合わせなんだろうなと。
・確固たる情報というのは、背景にある課題や存在している負を証明するにたりうる情報を一通り調べて自分で理解したうえで、それを解決した結果どんなことがもたらされるのか、どう便利にナルのかとかがはっきりしている状態じゃないかな。
・「誰が何を言ってもやり切る」というのは、色々ツッコミを受けて足りていないところがあっても、それでポキっと折れてしまうわけではなくて、足りないところをどうにかして補おうとしようとするとか、結局は精神面になってしまうのかな。
・どっちも足りていないと薄っぺらく見えるし、なんとなく表面上のコンサルっぽく見える原因になってしまうのかな、とか。
とかとか思ったりした今日このごろ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?