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最近のゲームでのフィットネス事情。

Fit Boxing

以前、Fit Boxingにハマってました。
Switchでボクササイズできるアレです。

まぁ、Fit Boxingについて今更語る必要はないとは思いますが、豪華声優陣(というかほぼ中村さん)に励ましてもらいながら結構頑張っていて、毎日40分~60分程度、1ヶ月以上続けてました。
けど、ちょっと不満があって・・・
例えばパンチの打ち分けが、認識されないんですよね。
フックのときにジャブ打っても、アッパーのときにフック打っても、「パンチを打った」ってことしか判定がないので、わざわざ打ちわけなくても、ずっとジャブ打ってても別に問題なかった。

あと、ステップ・・・これが結構辛かった・・・
なんかうまく認識されないんですよ。
私のやり方が悪かったのかもしれないんですが、本人はちゃんとやってるつもりなのに、認識してもらえない。
すると、コンボが切れるので得点が上がらない。
別にハイスコアを目指してるわけじゃないとはいえ、やってるつもりなのにミス判定されるとやっぱりちょっとストレスが溜まります。
というわけで、ちょっとずつやらなくなっちゃったんですよね。。。

Ring Fit Adventure

まぁ、いまだにこれだけ品薄が続いてるぐらいの人気作なのでこちらも特に説明はいらないと思いますが、RFAにも手を出しました。
ストーリーを進めながらいろいろな運動ができるので飽きずに楽しめるし、このリングコンがなかなか優秀で運動した感がちゃんと得られる。
任天堂さんやっぱすごいわー。
でもね、ちょっと・・・合わなかったんだなぁ・・・
楽しいんだけど、すごく楽しいんだけど、それぞれの運動に攻撃力が設定されているので、スクワットやりたいんだけど攻撃力弱すぎて選びづらいみたいな偏りが出てしまって、なんとなく望んでた形とは違う感じで。
もうちょっと進めていくと色々と改善されたのかもしれませんが、これもなんとなくやらなくなってしまいました。

Oculus Rift S

発売と同時にずっと興味があったOculus Rift Sを購入。
時期的に言うとFit Boxingの後、RFAの前になりますが、2つのゲームをSwitchでやりながらも、並行でBeat Saber や Dance Central で楽しんでました。
この辺はまた別途記事にしようと思うので細かい話は割愛しますが、どっちも何時間でもやってられるよね、めっちゃ楽しい。

で、最近になってようやく前からずっと気になってたけど買ってなかったBOX VRを始めました。
まだ2日しかプレイしてませんが、今のところFit Boxingで感じていたような不満もなく、楽しく続けていけそう。
スローな曲よりもやっぱりアップテンポな曲のほうがリズムに乗って動けるので楽しいです。
(まぁ今日は筋肉痛でボロボロなので無理だけど・・・)

もう少しプレイしたら改めて感想まとめて書こうと思いますが、
みんなが気にしてるダイエット効果的なものは一番ありそうな予感がしてます。

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