ゲーム仕様を考える
なんか、普通に面白そうですね!
わかりました!
スタート前
オンライン状態の人をロビーに表示するような機能
ロビーにいる人が「参加」するボタンを押したときの挙動
「参加」中の人を、わかるように画面に表示
「参加」中の人は、「辞退」ボタンを表示
最初に参加を押した人をオーナーとする
オーナーは「レイドポイント」を決めて、(20~100P)
オーナーは「クールタイム」を決めて、(5~60秒)
オーナーが「スタート」ボタンを押せるようにする
スタート後
ゲーム開始となり、ゲームモードになる
ロビーにいる人でゲーム未参加の人もゲームモード中は状況を見学できる
ゲーム参加者はサイコロを振れるようになる
ゲーム参加者はサイコロは1度だけ「2倍サイコロ」を触れる
画面上には「リロード」ボタンを設置
サイコロを振ったら、画面上にクールタイムが表示される
クールタイムはJavascriptでカウントダウンする
決着
レイドポイントが0になったら、ゲーム終了
誰が勝利したか画面に表示する
画面には「退室」ボタンを置く
「退室」を押した人はロビーへ戻る
改善案
今回はここまで!
というか、内容説明と、仕様の提示をしたあとは、
「ひさきさん、今日はこの後の時間は、もくもくとコーディングしてみましょうか。わからないところは、ちょっとインターネットで調べて駄目だったら、質問してください。私も他の作業をしています」ということで、もくもく会になりました!