最近の記事

リラクゼーションサロン開業に必要な6つのポイント

リラクゼーションを求める人々に休息と癒しの空間を与える、それがリラクゼーションサロンです。「癒しを求める人々に、安らぎと活力を」という想いを胸に、独立開業を目指してみませんか? 本記事では、リラクゼーションサロン開業のポイントを6つに分けて解説します。新規事業として成功させる秘訣、開業するにあたって注意すべき点も踏まえ、夢の実現に向けた一歩を踏み出しましょう! メニュー選びからスタッフ育成、集客戦略まで、開業に向けた貴重な情報を網羅しています。ぜひ、あなたのリラクゼーションサ

    • 顧客獲得を加速!リラクゼーションサロン・マッサージ集客術13選

      「リラクゼーションサロンやマッサージで集客に困ってる…」と悩んでいませんか? このページでは、集客を加速させるための13の秘訣を紹介します。サロンの魅力を明確にし、ターゲットを絞ったアプローチをすることで、安易な値引きに頼ることなくリピーターを増やせます。さらに、ポータルサイトやSNSなどのプロモーション手法も活用すれば、新しい顧客の獲得も実現します。 リラクゼーションサロン集客【実践編】はこちら リラクゼーションサロン・マッサージ集客の要諦効果的なリラクゼーションサロン

      • リラクゼーションサロンのご新規様が減る前にやっておこう|リラクゼーションサロンの新規集客で気をつけること

        実は、リラクゼーションサロンの集客は無限に客数を増やせるわけではないんです。 仮に、あなたのリラクゼーションサロンの、 1日のご新規様が、1名だったとします。 毎日1人のご新規様が増える計算です。 それに対して、ご新規様、リピーター問わず、 1日にご来店したお客様の中で、施術後に、 「もう、このお店には来ない」 と心に決めて帰っていくお客様が 1日に2名いたとします。 これが続けば、 どうなるでしょうか・・・? もう、わかりましたよね。 増えるお客様より、減る

        • リラクゼーションサロン集客|シンプル集客にしたら、お客様が集まった

          わたしは、 セラピスト ↓ 店長を任される ↓ 独立開業 ↓ 5店舗運営 という流れでリラクゼーションサロンビジネスに関わってきました。 今でこそ、リラクゼーションサロンを5店舗運営するまでになりましたが、最初に店長を任されたころは苦悩の連続でした。 最初は、ショッピングセンターの中にあるリラクゼーションサロンでセラピストをしていたのですが、当時の店長が転勤となり、わたしが後任の店長になりました。 「自分が店長になったらここを変えたい!」 などと考えては実践もした

        • リラクゼーションサロン開業に必要な6つのポイント

        • 顧客獲得を加速!リラクゼーションサロン・マッサージ集客術13選

        • リラクゼーションサロンのご新規様が減る前にやっておこう|リラクゼーションサロンの新規集客で気をつけること

        • リラクゼーションサロン集客|シンプル集客にしたら、お客様が集まった

          セラピストが指名を取る方法|4つの条件を満たせば指名予約が入ります

          以前、リラクゼーションサロンでセラピストをやっていた当初、 「施術に満足してもらえているようなのに、なぜ指名はしてもらえないのだろうか?」 と、いつも悩んでいました。 同じサロンの中には、お客様から沢山の指名を頂いているセラピストがいました。 指名が取れる他のセラピストと、わたしの施術の一体何が違うというのだろうか? 常にそう思っていたんですよね。 でも、そこまで差がつくような理由は何も見当たらなかったのです。 決して施術が下手ということもありません。 施術を

          セラピストが指名を取る方法|4つの条件を満たせば指名予約が入ります

          セラピスト指名獲得の極意|リラクゼーションサロンで指名が取れる方法指名を取る方法

          リラクゼーションサロンでセラピストとして働いているけれど、思うように指名が増えないという経験はありませんか? 同僚のセラピストと施術も接客も大差は無いはずなのに、お客様からの指名予約がほとんど入らないのはなぜなのか、、、 いくつかチェックポイントがあるので、指名を増やすにはどうしたらいいのか、人気セラピストの特徴とともにお話ししようと思います。 コツを知れば、指名が取れないセラピストから、指名が取れるセラピストに変われます。 あなたも、指名されるセラピストになりましょ

          セラピスト指名獲得の極意|リラクゼーションサロンで指名が取れる方法指名を取る方法

          リラクゼーション集客と売上アップ対策で成功するためのチェックポイント

          リラクゼーションサロンの集客や売上で悩んでいませんか? 売上が落ちてきた時に、見直すべきチェックポイントがあります。 それを知って、正しく改善すれば、売上を上方修正することが可能となります。 チェックポイントと改善法をお話ししていきます。 集客と売上に関するチェックポイント 4つの中で、どこの数字が下がっているのかを知る リラクゼーションサロンの売上は、 ・客数 ・リピート率 ・客単価 ・来店頻度 で成り立っています。 売上が悪い時には、この中のいづれかに原因があ

          リラクゼーション集客と売上アップ対策で成功するためのチェックポイント