【2024年最新版】Google広告 認定資格「オフライン販売促進」合格テキスト 137問以上収録【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
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Google が来店数を測定する方法は、次の選択肢のうちどれですか。
ユーザーが広告を操作した後に来店すると、Google はプライバシーに配慮した方法でその来店を広告エンゲージメントと結び付けます。
ユーザーがオンラインで購入した後に来店すると、Google はその来店とオンライン購入およびエンゲージメントを結び付けます。
ユーザーが店舗で購入すると、Google はその来店を広告コンバージョンと結び付けます。
ユーザーが広告を見た後に来店すると、Google はその来店を広告ビューに結び付けます。
オムニチャネル重視の入札戦略を試してみようと思っていますが、オフラインのみのカテゴリがあることに気付きました。 次のうち、どのオムニチャネル重視の入札戦略設定を使えばよいですか。
広告単位
アカウント単位
キャンペーン単位
広告グループ単位
オンラインからオフラインにつなげる戦略を進める場合、次のうちどの選択肢がチームとの連携に役立ちますか。
オンラインとオフラインのチーム向けに作られた、従来のマーケティング体制に従うそれぞれのチームに、個々のオンラインおよびオフラインの KPI とビジネス目標を設定する
考えを促す質問をして、顧客とビジネス目標を連携させる
それぞれのチームと別々に O2O 戦略を話し合う
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