【2025年最新版】Google広告 認定資格「GoogleAI を活用したパフォーマンス広告認定資格」合格テキスト【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新のGoogleショッピング認定資格合格証明
無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「AI を活用したパフォーマンス広告」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/14740/ai-wo-huo-yongshitapafomansu-guang-gaono-ren-ding-zi-ge?hash=2e1e5387eaa47c8ec7b0dcac6d8af61b7e0a1cdf&generated_by=4566118
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
● パフォーマンスの低いアセットをパフォーマンス向上が見込めるアセットに置き換える機会を特定できる。
● オークションでのアセットの掲載を制限している可能性がある予算の制約を見つけることができる。
● アセットのリーチ改善に役立つ新しいキーワードを特定して、キャンペーンに追加できる。
● パフォーマンスの高いアセットを参考にして新しいクリエイティブアセットを作成できる。
● 自社データを適切に使用するために、データの収集とユーザーのプライバシーに関する地域の規制に準拠しているか。
● 各マーケティングチームメンバーの業務用デバイスに、利用可能なデータストレージ容量がどれくらいあるか。
● 会社のデータ収集ポリシーによって、できるだけ多くの情報を共有することを顧客に対して求めるにはどうすればよいか。
● 他のチームと足並みが揃わなくても、このデータをできるだけ早く使い始めるにはどうすればよいか。
● キャンペーンテストによって、マーケティング担当者は、理想とするマーケティング目標の達成に変更案が役立つかどうかを把握できる。
● キャンペーンテストでは、テストに分配される検索トラフィックの量がランダムに選択され、統計的に有意な結果が保証される。
● キャンペーンテストでは、Google 広告で作成した広告キャンペーンを、テレビ広告や印刷広告などの従来のメディアキャンペーンと比較して
テストできる。
● キャンペーンテストにより、マーケティング担当者はキャンペーンの変更による影響を測定し、必要に応じて元のキャンペーンに戻すことができ
る。
● 特定の期間や取り組みに対する予算を設定しない
● 承認なしで増額できる四半期予算
● 年間を通じて需要が変動しても変わらない固定された年間予算
● 株価の動向に基づく完全に柔軟な予算
● 消費者に関する新しい分析情報(上昇中の検索トレンドや、コンバージョンに至る可能性の高い新たなオーディエンスなど)を発見できる。
● 目的に特化した分析情報に基づいて検索キャンペーンを最適化できる。
● マーケティング担当者の競合相手の週ごとの費用を把握できる。
● 掲載結果の問題を特定して診断することによって、キャンペーンの成功を後押しすることができる。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?