【2024年最新版】Google広告 認定資格「AI を活用したパフォーマンス広告の認定資格」合格テキスト 141問以上収録【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
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P-MAX キャンペーンでは、新たな見込み顧客の特定がどのようにして行われますか。
● 広告主がテキスト広告、イメージ広告、動画広告を個別に作成して管理する。
● 特定のサービスまたは商品の宣伝を、Google 広告の広告枠をほぼすべてカバーする1 つのキャンペーンで行う。
● パフォーマンスを伸ばす要因に関する分析情報に基づき、複数のチャネルにわたってキャンペーンが手動で最適化される。
● 検索やYouTube など、特定のチャネルの予算に関する決定がAI を使って行われる。
従来のマーケティング組織における一般的な予算戦略とはどのようなものですか。
● 承認なしで増額できる四半期予算
● 株価の動向に基づく完全に柔軟な予算
● 年間を通じて需要が変動しても変わらない固定された年間予算
● 特定の期間や取り組みに対する予算を設定しない
変化の要因を活用することで、キャンペーンのパフォーマンスをどのように向上させることができるでしょうか。
● マーケティング担当者が広告見出しと説明文の最適化案を参考にして、より効果的な広告を作成する
● マーケティング担当者がパフォーマンスを最大化するうえで必要な予算のレベルを特定する
● マーケティング担当者がパフォーマンス変動の原因をわずか数クリックで把握する
● マーケティング担当者がアカウントのキャンペーンタイプごとにパフォーマンスの高いアセットの組み合わせを把握する
全国規模の保険会社を担当しているデジタルマーケティングマネージャーが、自社データでAI をサポートしたいと考えています。データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。
● 会社のデータ収集ポリシーをどのように変えれば、できるだけ多くの情報を共有することを顧客に対して求めることができるか。
● 自社データを適切に使用するために、データの収集とユーザーのプライバシーに関する地域の規制に準拠しているか。
● 各マーケティングチームメンバーの業務用デバイスのデータストレージ容量はどれくらいか。
● 他のチームと足並みが揃わなくても、このデータをできるだけ早く使い始めるにはどうすればよいか。
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