【2024年最新版】Google広告 認定資格「アプリ広告」合格テキスト 最大級計155問以上収録【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------
機械学習により、企業の戦略が策定される。
機械学習により、顧客との優れた関係が構築される。
機械学習により、ユーザーごとに関連性の高い広告が配信される。
機械学習により、掲載結果がより効果的に測定される。
ユーザー補助のために、文字サイズが大きいテキストを含める。
一致率を高めるために、最大 20 個の画像を含める。
画像を鮮明にするために、太い枠線を含める。
信頼性を高めるために、アプリストアのバッジとブランドロゴを含める。
視認性を高めるために、ピクセル解像度が高い画像を含める。
各広告グループには 1~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 30 文字(全角 15 文字)。
各広告グループには 3~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 90 文字(全角 45 文字)。
各広告グループには 1~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 90 文字(全角 45 文字)。
各広告グループには 3~5 個の説明文を追加でき、各説明文は最大 30 文字(全角 15 文字)。
オフラインのマーケティング活動
アプリが取り上げられているウェブサイト
アプリストアの掲載情報
アプリ キャンペーン広告
正しい回答をすべて選択
平均インストール単価。
インストール数。
最適なアセットの数。
平均アプリ内ユーザー行動単価。
コンバージョン トラッキング用の分析ツールを選択する。
分析ツールを Google 広告アカウントにリンクする。
データを分析ツールから Google 広告にインポートする。
コンバージョン トラッキングを使用すると、企業が個々のユーザーの好みを把握できるから。
コンバージョン トラッキングが、アプリのプッシュ通知を生成する分析情報を提供するから。
コンバージョン トラッキングによって取得されたデータは、特定のユーザーをターゲットにする際に使用できるから。
コンバージョン トラッキングによって取得されたデータが、機械学習を強化するから。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?