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【2025年最新版】Google広告 認定資格「Googleアプリ広告認定資格」合格テキスト【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。

最新のGoogleアプリ広告認定資格合格証明

無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Googleアプリ広告」認定資格)

https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/12214/google-guang-gao-apuri-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=782a4c060cb7c549997813eac3606e96d0ed2d05&generated_by=4566118


Googleアプリ認定とは?
Googleアプリ認定を取得すると、Googleが提供するアプリやサービスに関する専門知識やスキルを証明することができます。

Google広告「アプリ広告」認定資格Google広告のアプリ広告キャンペーンの運用と最適化に関する知識とスキルを認定する資格です
Google広告の認定資格の1つで、デジタルマーケティング業界で広く認知されています

Google Play ストア掲載情報認定資格アプリの成長を担うマーケター向けの認定資格です
オンライントレーニングを通じて、Google Play ストア掲載情報のベストプラクティスを学ぶことができます

Google Play プロテクト認定Google Play ストアからアプリをダウンロードする前に、そのアプリに対して安全チェックを行う認定です
Play プロテクト認定済みデバイスのみ、Google Play ストア アプリなどの Google アプリをインストールすることができます

つまり、
Google広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Google広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

対外的な証明が難しい広告スキルにおいては無料で受講可能なGoogle資格の取得をすることで、基礎的な知識から実践的な知識の習得と、経験があるとアピールすることができます。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
③文章の特徴的なフレーズで検索
④回答の選択肢から検索

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

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マーケティング担当者が機械学習を活用してGoogle アプリキャンペーンに適切なデータを提供するにはどうすればよいですか。2 つ選択してくださ
い。

● イベントが正確に測定されていることを確認する。
● 95% 以上のユーザーが行ったイベントを選ぶ。
● 5%~50% のユーザーが行ったイベントを選ぶ。
● 発生頻度に関係なく、最も価値のあるイベントを選ぶ。


Google アプリキャンペーンで生涯価値が高いアプリユーザーを特定することの利点は何ですか。

● 普段からアプリを使っているユーザーに絞ってマーケティング活動を行うことができる。
● 最も視聴者を引き付ける動画アセットを使って積極的にターゲットを絞り込める。
● ビジネスにとって長期的な価値が高いユーザーに絞ってマーケティング戦略を練ることができる。
● 価値が高いユーザーにプッシュ通知を送信して、アプリの使用を促すことができる。


ある代理店のマーケティング担当者は、フードデリバリー会社のアプリキャンペーンに携わっています。この会社は新規ユーザーを獲得するために
キャンペーンを実施しています。クライアントの目的を達成するために最適な入札戦略は、次のうちどれですか。

● 目標インストール単価(tCPI)
● クリック単価(CPC)
● 目標広告費用対効果(tROAS)
● インプレッション単価(CPM)


次のうち、アプリ内ユーザー行動に焦点を当てたGoogle アプリキャンペーンに適している企業はどれですか。

● アプリユーザー数が多く、ユーザーがアプリ内で行う主要な行動の値がまだ設定されていない旅行関連企業。
● アプリユーザー数が少なく、アプリのインストール数の増加を目指している金融関連企業。
● ウェブサイトユーザー数が多く、新しいアプリを立ち上げようとしているフィットネス関連企業。
● アプリユーザー数が多く、ユーザーがアプリ内で行う特定の行動に値が割り当てられている教育関連企業。


ヒロコさんの上司は、なぜヒロコさんが新しいGoogle アプリキャンペーンに時間をかけるのか疑問に思っています。作業はすべて機械学習がやってく
れると思っているからです。ヒロコさんが機械学習を使用したキャンペーンを成功させるための3 つの方法は、次のうちどれですか。

● 入札単価を定期的に調整する。
● 多くの良好なデータを提供する。
● 範囲を設定する。
● 戦略を進化させる。

● キャンペーン設定を毎日更新する。

■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■

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