【2025年最新版】Google広告 認定資格「Googleアプリ広告認定資格」合格テキスト【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新のGoogleアプリ広告認定資格合格証明
無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Googleアプリ広告」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/12214/google-guang-gao-apuri-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=782a4c060cb7c549997813eac3606e96d0ed2d05&generated_by=4566118
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
● イベントが正確に測定されていることを確認する。
● 95% 以上のユーザーが行ったイベントを選ぶ。
● 5%~50% のユーザーが行ったイベントを選ぶ。
● 発生頻度に関係なく、最も価値のあるイベントを選ぶ。
● 普段からアプリを使っているユーザーに絞ってマーケティング活動を行うことができる。
● 最も視聴者を引き付ける動画アセットを使って積極的にターゲットを絞り込める。
● ビジネスにとって長期的な価値が高いユーザーに絞ってマーケティング戦略を練ることができる。
● 価値が高いユーザーにプッシュ通知を送信して、アプリの使用を促すことができる。
● 目標インストール単価(tCPI)
● クリック単価(CPC)
● 目標広告費用対効果(tROAS)
● インプレッション単価(CPM)
● アプリユーザー数が多く、ユーザーがアプリ内で行う主要な行動の値がまだ設定されていない旅行関連企業。
● アプリユーザー数が少なく、アプリのインストール数の増加を目指している金融関連企業。
● ウェブサイトユーザー数が多く、新しいアプリを立ち上げようとしているフィットネス関連企業。
● アプリユーザー数が多く、ユーザーがアプリ内で行う特定の行動に値が割り当てられている教育関連企業。
● 入札単価を定期的に調整する。
● 多くの良好なデータを提供する。
● 範囲を設定する。
● 戦略を進化させる。
● キャンペーン設定を毎日更新する。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?