#2 動画マーケティングの種類と特徴

【インストリーム広告】
→動画サイトで動画の前後または中間に流れる広告
自動的に再生される為、費用対効果の高い広告

【インフィード広告】
→Webサイト上でのコンテンツ間に表示される広告
自然でユーザーの目に留まりやすい。

【インバナー広告】
→Webサイト上のバナー広告に動画を流す広告
バナー枠の大きさに依存しサイト上の形には縛られない

【インリード広告】
→Webページをスクロールして、動画が画面に表示され再生される広告
ストーリー性を持った動画と相性が良い。

【説明系動画】
→サービスや商品について説明する動画。
ターゲットに合わせてアニメーションを取り入れると効果的

【バイラル動画】
→SNSのバズを狙った動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?