位田博照@セールスライター、プロモーター

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最近の記事

セールス前に埋め込むべき5つの価値

テルです。 最近、コンテンツ販売をしている方と お話していたときの話なんですが 「直近でリリースしたコンテンツが  全然売れなかったんです…」 と相談されました。 「どれどれ…」 とレターを確認するも別に悪くない。 必要な要素は入っているし 訴求も明確で、ベネフィットもある。 大失敗するほどの悪い点は レター上にはなかったのです。 が、 全く別のところに 大きな問題がありました。 それは【価値提供】の部分です。 DRMの原則として 集客→教育→販売の流れ

    • 年600万以上稼ぐコンテンツ販売事業者へ売上を倍増させつつ労働時間を半分にする方法

      どうも、 LINEオプチャで年3000万 収益化したテルです。 まずお伝えしたいのは 怪しい投資話を するわけではありません。笑 あなたをビジネスの 負のループから解放し その瞬間から売上が 伸びていくとっておきの話です。 先に結論を言います。  ↓ 書くことをやめてください。 ~~~~~~~~~~~~~ 書くことをやめることで あなたの労働時間は減り そして売上は伸びていきます。 それはなぜかというと 例えばもし、1~3時間の ライティング時間を外注化すれば そ

      • 高額商品の購入時に最後の最後まで顧客が悩むポイントとは?

        どうも、 LINEオプチャで年3000万 収益化したテルです。 今日は、高額商品を 売るときの秘訣を お話したいと思います。 僕がローンチをするときは ・動画教育+レター販売 ・動画教育+面談販売 ・直カウンセリング販売 など色んな型を活用していて 30万以上の場合は 面談で販売しています。 動画教育の段階で ・販売者の実績や権威 ・商品サービスの概要 まで全てを説明してから 面談に呼ぶようにしていますが 最後の最後、 面談で聞かれる質問って 何が一番多いと

        • お金を生み出す文章を書ける人書けない人の決定的な違い

          どうも、テルです。 今日のテーマは面白いですよ。 ・起業10年目 ・指導や添削をした人数  累計1200人超え ・累計10億売上貢献 の僕から 「お金を生み出す文章を  書ける人書けない人の  決定的な違い」 についてはお話をします。 まず、前提として お金を生み出す文章とは?読み手の感情を刺激して 行動に導ける文章です。 コピーの添削ポイントは 感情の刺激が きちんとできているかどうか。 つまり、 お金を生み出す文章が "書けない人"というのは 訴

          魅力を引き立てるUSPの2つの磨き方

          テルです。 今日は USP ユニークセリングプロポジション についてお話します。 ネットでコンテンツ販売するなら USPを考える必要が絶対にあります。 なぜなら、競合が多いからです。 商品の購入には 「比較、検討」があるので 色んな稼ぎ方が 出回っている中で 自分を選んでもらうために 「選ばれる理由」を 作る必要があります。 USPとはつまり 「独自の価値」になるので USPをしっかり作ることで それが選ばれる理由になるんです。 よく使われる例に、 ド

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          フロントエンド最強戦略

          テルです。 今日は、 「利益を爆発的に伸ばすための  フロントエンド最強戦略」 についてお話します。 高単価商品を 買ってくれやすくする 戦略になりますので ぜひ最後までご覧ください。 コンテンツビジネスでは フロントエンド (低単価商品) バックエンド (高単価商品) の2つに種類が分けられます。 コンテンツ販売の利益を伸ばすには この2つを知っておかなければ 利益の最大化はむずかしいです。 ========== フロントエンドの目的 =========

          サブスク事業を安定させる方法

          テルです。 今日は 「サブスク事業を  安定させる方法」 についてお話します。 サブスクのコンテンツを作ると 毎月の安定収入が見込める! と思って始める人が多いですが これは、全くの嘘です。 ~~~~~~~~~~~ 実は、サブスクで 利益を安定させるのは なかなか難しいです。 むしろ、安易に始めると 痛い目を見るケースが多い。 なぜならそこには 「回収率」と「解約率」の 問題があるからです。 例えば、 広告費100万円を使って 月5000円のサブスク会員を 5

          商品が買われない理由

          テルです。 売る気満々で 商品をリリースしても 思ったほど 売れなかったことって ありませんか? 僕もそんな経験を 何度もしてきたんですが その都度、反省しているうちに 「買われない理由(売れない理由)」 がはっきりと見えてきたので シェアします。 理由を理解し 正しくアプローチをしてからは 大失敗はしなくなりましたので ぜひ参考にしてみて下さい。 買われない理由(売れない理由)は 3つあります。 ========== 1.売りたいものを売っている ======

          成約率アップの6個施策とは?

          テルです。 今日は、 「成約率アップの6個施策とは?」 について解説していきます。 実は最近、僕が初期の頃に とても勉強になった書籍 「ウェブセールスライティング  習得ハンドブック」 著:寺本 隆裕 を読み返していまして とても大事なことが書かれていたので アウトプットを兼ねて あなたにシェアしたいと思います。 絶対に売れる最強の組み合わせ ~~~~~~~~~~~~~~ として紹介されていた ある公式があるのですが それは、ズバリ… 『魔法の薬+証拠』 で

          商品が驚くほど売れる商品コンセプト4の公式

          テルです。 今日は 「商品が驚くほど売れる  商品コンセプト4の公式」 についてお話します。 コンセプトを 決めるというのは 商品の売上を 決めることにもなるし そのビジネスの軸を定める という役割もあります。 適当に作っている人は いないとは思いますが 周りが使ってる言葉を 組み合わせて 雰囲気で作っている人は 多いんじゃないか? なので今日は 僕がコンセプトを考える時に 重要ポイントに置いている 4つの公式をお伝えします。 と、その前に「前提」を お伝え

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          コンテンツ販売で1000万円稼ぐ4つの選択肢

          テルです。 今日は、 「コンテンツ販売で  1000万円稼ぐ4つの選択肢」 について話していきます。 コンテンツ販売で 年間1000万稼ぐことは 難しいと言われている中で 僕の講座の受講生や 周りのネット起業家は 1000万超えを ガンガン達成しています。 では、その 1000万を達成した方たちが どういう選択肢を持って その売上を獲得しているのか? そのあたりの実態を お話したいと思います。 もしあなたが 「売上が上がらない」 という壁にぶつかっている

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          学ぶ相手を選ぶ極意

          テルです。 今日は 「学ぶ相手を選ぶ極意」 についてお話します。 コンテンツビジネスや プロモーションを学ぶために 教材や講座、コンサルを 購入する人も多いと思います。 僕は教材よりも 講座やコンサルに入って 教えを乞うことが多いのですが その際、なにを選ぶ基準にしているか? をお話したいと思います。 僕は「入会して失敗したな」 と思ったことがありませんので 基準を参考にしてもらえれば 50万、100万といったお金を ドブに捨てることがなくなり 理想の結果を得る

          値決めの極意

          テルです。 今日は 「高単価商品の  価格設定について」 お話していきます。 値決めは経営 という言葉があるように 価格設定は重要です。 安すぎては利益が残らないし 高すぎては成約が生まれない。 利益も残り 成約率が安定する いい塩梅をみつけるには どうテストすればいいでしょうか? その答えをお伝えしますので ぜひ最後までご覧ください。 ━━━━━━━━ 本題に入る前に あなたは自分のコンテンツを いくらで販売したいのか? を想像しながら読んでください。

          たった1人で1000万~億を売り上げる方法

          たった1人で1000万~ 億を売り上げる方法  ↓ それは 「リストマーケティング」 を徹底すること。 WEB集客においての 見込み客や顧客名簿は ずばり「メルマガ」。 LINEの場合は 垢バンリスクがあり もし仮に、バンされたら 友だちリストは回収不可能。 つまり、LINEの友だち数は 自分のリストではなく 実際はLINE社のリストだということ。 その反面、メールアドレスなら 配信スタンドがサービス終了しても アドレス帳は奪われません。 なので前提としては

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          「YES」を引き出す4つの要素

          テルです。 今日は 「YESを引き出す  4つの要素」 について話します。 コピーライティングは 相手を行動に導くことが 目的の文章術です。 相手に行動してもらわないと 集客・売上アップに繋がりません。 では、人が行動するときとは 一体どんな状態でしょうか? "心や感情が動いたとき" という考え方もありますが 正しくは、納得したときです。 人は自分がその内容に 納得したときに行動します。 つまり、相手を納得させるために 僕らがやることは「説得」です。 Y

          プロモーションを成功に導く7つの鍵

          テルです。 今日は、あなたが プロモーションをする際に 事前に決めておくことで コンテンツの魅力を 過不足なく伝える文章を 作れるようになる 7つの鍵をお伝えします。 僕も新しく プロモーションをする際は これから話す要素を 事前に言語化しています。 プロモーションの「核」となる 要素となりますので 事前に決めておかなければ メッセージが ブレることがあるからです。 プロモーションを通して 一貫したメッセージを発信し続け 魅力を十分に伝えて 購入に繋げるための

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