【Vol.11 流通用語について】
ヒロタです。いつもnoteへのアクセスありがとうございます。
こちらは【ヒロタと一緒にオリジナル商品開発を頑張るマガジン】定期購読者の方向けnoteになりますが、段落一のみ試し読みエリアになっておりますので、ぜひぜひお試しで読んでくださいませ。
商品開発を成功させるには流通の基本を知ることから
商品開発がうまくいかない原因の一つに、『そもそも商品がどう世の中で流通していくのか』のセオリーを知らないからというものがあります。
流通にはセオリーがあり、基本の用語があります。
商品開発のあとには『営業』という仕事があり、商品開発と営業は1セットで考える必要があります。流通を知らないで商品開発をすると『こうすればよかった。。。』が必ず出てきます。
商品開発をするのであれば、流通の知識をしっかりと得ましょう。
まずは用語について簡単にまとめてみました。
ここから先は
821字
商品は10の知識と20の経験と30の仲間と40の情熱と気合で出来ています。その10の知識と20の経験と30の仲間の部分はヒロタが全力でサポート致します。40の情熱と気合はアナタでご準備ください。
①商品を、何のために、誰のために作るのか
②その商品は本当に必要とされているものなのか
③『楽しい』を創ろう
④マーケティングとブランディング
⑤商品設計と原価計算
⑥流通に関わる単語と用語の解説
⑦靴底を減らすリアル営業こそが最強だ
などを投稿していきます。
【ヒロタと一緒にオリジナル商品開発を頑張るマガジン】
¥10,000 / 月
『自分や自社の商品を作ってみたいけど、作り方とか売り方が分からない。。。どうしたらいいですかね?ヒロタさん。』という方向け。ヒロタと一緒に…
『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。