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【Vol.5 商品開発の基本の㋖ 其の三/価格設定】

ヒロタです。いつもnoteへのアクセスありがとうございます。

こちらは【ヒロタと一緒にオリジナル商品開発を頑張るマガジン】定期購読者の方向けnoteになりますが、段落一のみ試し読みエリアになっておりますので、ぜひぜひお試しで読んでくださいませ。

本日は、商品開発において質問が多い『価格設定』について書いてみました。相変わらずのヒロタ式ローカルマーケティングに拠る独自手法ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

売上を作るのはリピーター。

まず、改めてですが、これです。

商品を1回売ることは全然難しくないんですね。大事なのは、リピーターです。リピーターが売上を作っている、ということが最大のポイントです。当たり前のようで、ここが認識されていないことが多いのです。

となった場合、リピート購入戦略をどう立てるか、という部分が重要になります。

ただ、これも考え方はたくさんありまして、私は

①どのくらいの売上目標か
②投下出来る予算
③自分達が現実的に取れる手段

この辺りから総合判断でリピーター施策を打つのが良いと考えてます。なので、以下に私が普段取っている『リピート戦略』を書いてみます。戦略と言うほどでもなく、しつこいようですが、、、、ヒロタ式ローカルマーケティングに拠る独自手法です。

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商品は10の知識と20の経験と30の仲間と40の情熱と気合で出来ています。その10の知識と20の経験と30の仲間の部分はヒロタが全力でサポート致します。40の情熱と気合はアナタでご準備ください。 ①商品を、何のために、誰のために作るのか ②その商品は本当に必要とされているものなのか ③『楽しい』を創ろう ④マーケティングとブランディング ⑤商品設計と原価計算 ⑥流通に関わる単語と用語の解説 ⑦靴底を減らすリアル営業こそが最強だ などを投稿していきます。

『自分や自社の商品を作ってみたいけど、作り方とか売り方が分からない。。。どうしたらいいですかね?ヒロタさん。』という方向け。ヒロタと一緒に…

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