![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/130099241/rectangle_large_type_2_d7b32ba20b6dfbf145eda5159740605a.png?width=1200)
行列のできるリモコン #毎週ショートショートnote
新卒で調理ロボットで有名な企業に就職したのだが、運悪くリモコン事業部に配属されてしまった。
リモコンに欠陥があり、修理コーナーにはいつも行列ができている。
うどんと蕎麦を間違えて調理する事例が多いらしい。
クレームを受け付けて、対応方法を案内したり、修理に回したりするのが私の仕事。
仕事量の多さにウンザリしていると、先輩が声をかけてくれた。
「調子どう?」
「全然です。クレーム多すぎ」
「どうしたらいいと思う?」
「うーん、リモコンの仕様を変えるしかないんじゃないですか?」
「その通り。じゃ行動しよう」
「行動って?」
「開発部に異動するんだ」
「えー!私、配属されたばかりですよ」
「無理?俺が見本を見せてやる」
先輩は開発部に異動し、リモコンの修正版をリリースした。
先輩、なんて行動力なの!
だが、謎の不具合が発生。
修理の行列は当社比3倍になった。
うどんと皿うどんを間違えるようになったらしい。
先輩のバカ!
でも私、もう先輩から目が離せない。
(410文字)
※こちらの企画に参加させていただいています