ブログ記事を量産する前にやるべきこと_

ブログ記事を量産する前にやるべきこと!


こんにちは、田中 幸裕です!


「なかなかブログを読んでもらえない…」
「サイトのアクセス数が増えない…」
「集客がうまくいかない…」

といった悩みをよく聞きます。


今日はそんなあなたに
「ブログ記事を量産する前に
 やるべきこと」

についてシェアしたいと思います。


◆ビジネスはすべてお客さんの悩み解決


本業でも副業でも独立したい場合でも
個人事業であっても大企業であっても
ビジネスというのは
「お客さんの悩みを解決すること」

と同義です。


何かしらお客さんの悩みを解決するから
その代わりにお金をもらえる
んです。


だからあなたが
本業でやるにしても副業でやるにしても
ビジネスとしてお金を稼ぐために
ブログを書くのであれば
まず考えるべきは
「お客さんの悩みを解決すること」
です。


人が何かモノやサービスを購入するとき
大きい悩み・小さい悩みなど
深刻度に違いはあれど
必ず何か解決したい悩みがあるから
買っています。


例えば新しいカバンを買う場合なら
大きさ的に今のカバンに
入らないものがあったり、
形として使い勝手が良くなかったりする
悩みを解決するために買い替えます。


パソコンを買い替える場合なら
速度が遅いとか
重たくて持ち運びしづらいなどの
悩みを解決すべく新たに買うんです。


あなたもビジネスとして
ブログを書くのであれば
読んでもらうためには
何かお客さんの悩みを解決する
必要があるんです。


◆“誰”の”どんな”悩みを解決するのかをリサーチする


繰返しとなりますが、ビジネスでは
お客さんの悩みを解決することが大切です


しかし、インターネット上には
さまざまな人が多数存在しています。
性別も年齢も、はたまた国籍までもが
多種多様です。


そのため、まず必要となるのは
「”誰”の悩み解決するのか」
というターゲットを絞ることです。



よくブログなどを書く際には
「誰か一人のことを想像して書きなさい」
といわれますが
これは本当に大切な考え方です。


色んなタイプの人の悩みを解決できるのは
資本力とマンパワーがある大企業だけです。
個人で色んな人の悩みを解決することは
かなり厳しいです。


なので
「自分は〇〇だったら
 解決できる」

というものをリサーチして特定する
必要があるんです。

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ひろぽん(濃幸パパと幸薄パパ)
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