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2024NYNOWsummerを終えて。

2024年8月のNYNOW Summerから少し経ちましたが少し振り返りをしたいと思います。毎年私たちは2月と8月に行われるNYNOW(ニューヨーク・アメリカ)での展示会に2015年より継続して出展をしています。夏の展示会もたくさんの海外挑戦を行う方々と一緒に展示会に出られたことをまず感謝します。個人的な意見の為偏りがあるかも知れませんがそこはご了承ください。


NYNOWとは?


NY NOWは、ニューヨークで開催される大規模な展示会で、主にライフスタイル、ホーム、ギフト商品が中心です。最近のNY NOWでは、トレンドやデザイン、持続可能性に焦点が当てられ、多くのクリエイターやブランドが集まりました。

NYNOWの展示会の動向は?


NYNOWに限らず展示会の来場者が減少しているということはよく耳にすることです。なぜ減少しているのかは定かではありませんが個人的には、①デジタルシフト:オンライン展示会やバーチャルイベントの普及により、従来の対面イベントの重要性が相対的に低下している可能性がある。②経済状況:物価上昇が影響し、バイヤーに買い控えがある。③業界の変化:業界自体のトレンドや変化により、出展を控えるブランドが増えていることも影響しているでしょう。

これからの海外挑戦とは?


これまでも言われてきたことではあるがオンラインとリアルな場を一緒に作ることが大事かなと思います。もちろん展示会は新規店舗やバイヤーを見つける上では外せないイベントであり、POPUP SHOPの場も実際に現地のトレンドや消費者の意見を聞ける場としても非常に重要です。当たり前のことですがただ展示会やPOPUPをおこなったからと言って注文や売上がつくわけではありません。国内展示会同様やはり準備で9割の受注がきまると僕は思っています。

来場者が少ないから受注が取れない…、天気が悪いから売上が取れない…、理由はいくらでもあります。その中でもうまく活用して成功しているブランドは多々あります。

展示会の質を上げていくには?


予算の限りがある中で質を上げていくことは誰もが望むべきことですがやはり量を増やしていかないと質は上がらないと最近つくづく感じます。ゴールは販路開拓でもブランドによってやり方は様々です。自分たちのベストの手法を見つけられるよう僕たちも挑戦する皆さんと一緒に努力したいと考えてます。

最後に。


気付けば10月中旬で次回NYNOW2025winterは2月となります。私たちは2月も出展を行い予定です。出展に少しでも興味あればぜひお問い合わせください。

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