楽しんで、喜んでもらいたい!
私と同じように、個人事業主として働いている友人に会ってきた。
彼女のスイーツの仕事と、私のカメラの仕事でコラボイベントを開催することになって、その打ち合わせ。
彼女はお客様愛に溢れていて、
「これは、お客様喜んでくれるかなぁ?」
「これならきっとお客様も喜んでくれる!」
「これだったら自信を持って教えられる!」
…と、ずっとお客様目線で話をする。
お客様のことを一番に考えて行動する彼女が、めちゃくちゃカッコよかったし、凄いなあと思った。
こういう先生に教えてもらいたいと思ったし、仲良くしてもらえて嬉しい。
お客様を相手にする仕事の私たちにとって、
一番に考えるのはお客様目線。
どうしたら喜んでもらえるか?
どうしたら満足してもらえるのか?
どういうことならお金を払ってでも来たい!と思ってもらえるのか?…
一番大事なことなのに、集客が上手くいかなかったり、お金のことを考えだしたり、焦ったり、慣れが生じてしまうと忘れてしまう。
一番大切なこと、忘れたくない。
私たち自身も楽しんで、自信を持って喜んでもらえる!っていうサービスを提供していきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?