見出し画像

成功者の「経営術・その2」

成功者は、不景気の壁にぶつかりに行きません。
壁にぶつかり立ち止まっていてはいけません。



それは、不況を乗り切るために
景気の状態や特色に合わせて、会社の事業内容を変える事も必要だからです。



不況の中でも人々が求めている事を想像します。

不景気の中だから人々が求めている事があります。


不景気=所得が低い



所得の少ない時代なら、その時代に合った事業内容を考える。

これが一番の不況対策です。


その対策は



「キーワード」なんです!



不景気の時、人々は「不景気」に関するキーワードで情報を探します。

「不況対策」

「節約方法」

「リストラされた」

「自殺・生き残る」

これらのキーワードの検索回数が、増えて来ます。


ですから、不景気に合わせたコンテンツを作り・紹介すれば、逆に不景気のほうが、好調になる場合があります。

不景気を逆手に取ります。



単純な事です。今まで景気がよければ、そういう状態を生かして来たのです。

ですから、景気が悪ければ、景気の悪い状態を生かすのです。






これが成功したとき、不況に強い企業が出来上がります。

その会社は、これから永遠に生き残る最強の企業に変化したのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?