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ネイリストの為の接客コニュニケーション講習(ベーシック)

ネイリストは技術職…ではありません。
もちろん技術も必要ですが、
平均2時間も手を触れ合って対面で話をする仕事。
接客業です。

ネイリストは、接客業。

それなのに、
接客について学ぶ機会はほとんどありません。

ネイリストの皆さん、
初めてお客様に入った時、技術ももちろんのこと、
どう接していいか、何を話していいか、不安ではありませんでしたか?

ネイルサロンに通われている皆様、
このネイリストの子、大丈夫かな、と思ったことや
社会人常識がないなと思ったことはありませんか?

私のところには、そういう話がたくさん入ってきます。

接客も、コミュニケーションという技術です。
正しい知識を知り、練習や実践を重ねないと上手にはなりません。

リピートのお客様がつくネイリストに必要なのは、
ネイル技術だけではありません。
同じくらい必要な接客コミュニケーション技術。

その基本を、
ベーシックコースではお伝えしています。

接客とはなんなのか、
おもてなしの心とは?
自分より年上のお客様と何を話していいかわからない…
なかなか色やデザインが決まらない方へのご案内の仕方は?

リピーターのみで10年以上サロン経営をしてきた私が、
直接その方法をお伝えします。

接客コミュニケーション講習の概要はこちらに。

ベーシック講習は、基本的にはオンラインで行っておりますが、
サロン様単位での対面講習もお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

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飯田ひろみ(ネイリストのセカンドキャリアを創る会社代表・ネイルサロンオーナー・講師・ネイル接客講習)
実力があるのにちゃんとした評価をされていない人たちに光を当てる活動をしていきたいと思っています。まだ準備中ではありますが、サポートは、その活動に当てさせて頂きます。宜しくお願いします。