物流、コンバージョン率、取扱い商品の改善
現在注文を頂いてて国際発送が完了していないお客様、2名。
そのうち一人からTwitterではやく発送してほしいというTweetがされてて、発送を待ち遠しくしている。
発送スピードの改善が必要だと思う。
今は注文依頼→中国の購入担当者→物流会社という流れだけど、注文依頼してから物流会社に直接届けることで、発送はスムーズに行く。
ほぼそれで問題ないけど、高額商品なので検品もしっかりしたい気持ちもある。そこは物流会社を信頼するか、という点である。もしくは不良品の場合は返品してもらえばいいか。
今後は物流会社に直截届けるのは必須だな。
物流の点でこれは解決。
次はマーケティングの点である。
ブログをコツコツと書いてアクセスは集まってきた。
今は一日200人が訪問してくれるサイトになり、次の課題はコンバージョン率を上げること。
その為には何か改善していかないといけないと思う。
今思いついたことはLPの制作。これをしてコンバージョン率を上げたいと思う。
そして最後に思いついたことが取り扱い商品の改善が必須だと感じた。
やはり新商品は値段の差別化が厳しい。単純に安い店舗で購入する客がほとんどだろう。
そこで強みとなるのは中古商品の取り扱いだ。
中古商品は言ってみればすべてがオリジナル商品だ。そこに価格差も生まれる。そうなれば利益も生みやすくなるのは間違いない。