最近Twitterでじんわりと流行っていた、マニアックなクイズがあります。 #謎のグラフ というやつです。元々は窪田さんという方が始めたもののようですね。これはその筋の人には割とハマるやつです。 正直なところ私は検索エンジン関連の対策などのお仕事はあまりやってこなかったので、ある意味では門外漢というやつです。全然わかりません・・・。 あ、でもGoogle AdWordsがキーワードを指定して検索結果ページにベタ貼り、3ヶ月で幾らみたいな固定費の商品だった頃に「電話加入権」
ようやく全国で緊急事態宣言も解除され、少しずつ元々の生活、いや、ニューノーマルな生活に戻っていくところではありますが、先日、ENCOUNTの記事でこんなものがありました。 昨今の状況を踏まえると、世界のエンターテインメント業界が今後5年間で17兆円もの損失を被ってしまうと予測された、という米国での調査会社が発表した内容でした。さらに、それらに付随して広告業界が被る損失も以下の様に推測されています。 影を落とすのは、フィルムメーカーや映画館にとどまらない。有料放送テレビ業
今日、偶然にも2001年の8月、まさに9.11直前のMSNのトップページの画像がシェアされており、その頃からこの業界に居る知人・友人で盛り上がってしまいました。当時を知る人であれば、この画像一枚だけでもうアレやコレやランチどころかディナーだっていけちゃうくらいの逸品なのです。 日本の広告市場においては、2019年にインターネット広告がはじめてテレビのシェアを越えて最もシェアの高い媒体となったわけですが、当時は700億円台とまだまだこれからの媒体であり、インターネットへのアク