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デザイン初心者向けYouTubeサムネイルのコツ

YouTubeやってますか?

広げ屋デザイナーの「さや」です。(ΦωΦ)

広げ屋は、YouTube戦略もサポートしています。

そのうち、私が主に担当するのは

「サムネイル」

動画の看板となる「画像」ですね。

▼こんな感じに作っています(ΦωΦ)

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広告のようにお金をかけなくてもサービスを知ってもらえるので、ブログやYouTube、SNSなど何かしらのメディアを育てていくことは、個人経営者にとって欠かせません。

デザイナーのようなスキルがなくても、「見やすい」デザインができることは、経営スキルとして結構重要だったりします。

全部デザイナーに任せられるほど、収益が上がっていれば話は別ですが(;´∀`)

特にYouTubeのサムネは、YouTube塾みたいなものも乱立しているし、すでに真似すべき好事例が溢れているので、激戦区オブ激戦区。

みんなクオリティ高いです。

「え?もう無理ゲーなんじゃない?」

と思うかもですが、1点だけ注意すれば、あなたもいいデザインに近づきます。

それは、

【思わず気になってしまう言葉を目立たせること】

です(ΦωΦ)

サムネイルって文字通り小さい画像なので、(サムネイル=親指の爪)盛り込みすぎに注意です。

例えば…

・痩せる!
・朝の5分だけ!
・1万人が効果を実感!
・美脚にも
・肩こりにも!

みたいにたくさん詰め込みすぎると、インパクトが弱くなります。

いいデザインというのは、

「行動してもらえる力を持っている」

ものなので、別にオシャレでなくてもいいんです。

(きれいなデザインが要らないという意味ではなく)

「行動させる力」というのは、講師業、レッスン業、コーチ業など必須スキルですね?(ΦωΦ)

サムネ作りで本業スキルもレベルUP★

お客さんが動きたくなる「言葉」勉強してみてくださいね(ΦωΦ)

広げ屋「さや」でした!


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