見出し画像

デザイン激戦時代に“差がつく”サムネ


ちょっときれいなサムネなんて誰でも作れる、今はまさに『デザイン激戦時代』です(ΦωΦ)

そんな時代に埋もれないサムネ、作れてますか?

こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です。

今がナゼ、『デザイン激戦時代』なのか。

「大げさなんじゃない?」と思いますか?(ΦωΦ)

理由は2つ。

1、良いデザインに触れる機会が多いので見る人の目が肥えている

2、誰でもいいデザインが作れるアプリがある

デザインスキルを磨くために一番良いことは「良いデザインをたくさん観察する」ことです。

インスタやピンタレストなど、おしゃれなデザイン、写真にアクセスするのは今の時代とっっっってもかんたん。

ちょっとデザインセンスの高い人なら、おしゃれデザインはスグに身につきます。

しかも、Canvaのようなかんたんに、オシャレにデザインできてしまうスグレモノツールまでそろってる。

サムネの作り方だって、ググればスグ出てくる。

だから「ちょっといい感じのデザイン」は誰でもできるようになるのです。

その中で、『差がつくデザイン』ってなんでしょうか?(ΦωΦ)

第一に、「お客さんが気になる“ことば”」があること。

その上で、「あなたらしさ」が伝わること。

確かにビジネスの戦略的に「流行ってるものを真似する」っていうのはとっても有効。

実際、大手居酒屋の「白○屋」なんて(笑)

「魚○」「山内○場」など、もう真っ向からパクってるとしか……(;´∀`)

個人で経営する場合、人の真似をしたところでサービスを提供するのはあなたひとり。

そんなあなたのイメージがブレると、お客さんにとっては、自分にとって好感が持てる人間性なのかが見えづらい……

それにコロコロやってること変える人って、ちょっと信頼しにくいじゃないですか?

極端な話、この前までは、熱血系だった人が、いきなり癒やし系になったら、ちょっと戸惑いますよね(笑)

デザイン激戦時代を勝ち抜くためには、「ことば」と「あなたらしさ」を意識してみてくださいね(ΦωΦ)

いいなと思ったら応援しよう!