最上級の目標をやり抜く 徹底してやり抜く 目標に対して試行錯誤する 天才と凡人、目標の継続に違い
求めるもの 労働時間、給料、子育て 将来への期待感が消費につながる カローラ50万円3年で100万台 当時国民一人あたり生産40万円 リスキリング お金がない、時間がない、面白くない 面白くない 最前線の人が教える○ 引退した人が教える✕
立憲民主党 小川淳也 なぜ君は総理になれないのか れいわ新撰組 山本太郎 自由民主党 小野田紀美
十年後
破車罷馬はしゃひば
入山章栄
デイブ・アスプリー
事業を拡大する方法は3つしかない …新規顧客を増やす …平均購入単価を上げる …購入頻度を増やす 顧客とクライアントの違い …クライアントは営業マンの庇護下にある USP …ウルトラセリングプロモーション 卓越論…自分より相手を優先する
頑張って働いた人とサボっていた人 十年後の給料にどのくらいの差が出るだろうか?大して差が出なければサボったほうが得。
センスメイキング理論
コモンセンス 共同体感覚
謙虚力