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苦行⇨何が良かった? 何をした? 2024年12月のある晩のZOOMにて🤭
ポコさんと検証メンバーでのある晩のZOOMで
「苦行」って実際どんなことをやって何が良かったのかねぇ~~??🤔
そんな話題になりました。
そこで一晩明けて、自分の旧Twitterやnoteを振り返ってみてました👀
ポコさんのYouTubeにはとてもたくさんのコンテンツがありますよね
そしてキーワードになっていたのが「苦行」📝💦
ポコら~さんみんな「苦行」されてそれを「アウトプット」してました💦
改めて振りかえってそれを見てみるたときに、一番最初に目についたのが
「おえかき📉」でした
当時はSHORTだけだったので、必然的にお絵かきも同じ方向だけでした。
その後、鬼のポコさんは、新たな「苦行」メニューを次々と🤣
「一枚図」という執行足📉を縮めて1週間分を表示させた📉の作成。
もちろんのことながら、「検証データー取り」という最も最重要で最優先の「苦行」がベースでしたがね。
まだほかにもありますが
この3つの「苦行」メニューってそれぞれ役割が違ったんだと、
今になって思いました。
そしてそれぞれが、基礎の確認にもつながっていたんだと🤔
自分の中で、それぞれは次のような立ち位置だったのかなって思いました。
①最優先の「検証過去データー取り」
客観的な数字によるエビデンス。(不安の除去)
②「おえかき📉」
視覚的な形状による擦り込み。(既視感からのその後の絵面イメージ化)
お絵かきに関するものは「ポコさんのYouTubeにたくさんありますね」
以下は自分の過去アウトプット時のお絵かき画像です。
最初はマジメだったなぁ~~🤔
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この辺から、いろいろキャラ立ちしてきてました🤭
決してふざけていたわけじゃないんですがねぇ~~~🤣🤣🤣
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おえかきを続けていたなかで、
同じ絵面の意味が少しづつ腹落ちしてきました。
そして、その後、ある形状だがどうしても気になるように💡
その辺からでしょうか……「軸」が少しづつ見え隠れしてきたのは👀
③「一枚図」
短期足での形から、上位の環境とのリンクだったかの確認。
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執行足ではいつもの絵面と思って取引していたものが
1週間終わってみると、長期では方向が違う場面だったことに気付かされていました。
都度の確認はしているのに、視野を広げることの難しさを痛感しましたね💦
追加
④過去記事を振り返っていて目についたものがこれ
このころは、ポコさんや他のポコラ~さんがされているトレード
なぜ自分はできないのかで沼っていた時期ですね
⑤「ポコら~さんとのコラボ」
他のポコら~さんのイメージとコラボしたことで視覚化UP
最近は「ちゅん足」は「ピヨ🐥」に進化されてますよね🤭
もう、ふざけてるとしか言いようがない🤣🤣🤣
その後
ココトレ✨💎👈 / 暇トレ / プチスイ
と変化していく中で、ロジックが簡素化されてシナリオやお絵かきも
毎回同じになり、最近はお絵かきについてはMAまで描画しなおすことはしなくなっっちゃってました😓
あとがき
「苦行」の変遷を振り返ってみて感じたことは
最優先/最重要が「過去検証データーの取得」と言いましたし、そう思っていますが、それはおそらく当然のことなのでしょう。
だからここではあえて
「おえかき📉」が「自分軸」に気付くきっかけだったように思います。
おえかきを続けていく中で、自分の目に特に映り込むものが出現し
その出現したものを「過去検証」で確認しに行ってみる。
もちろん「過去検証データー」によってボツになったものも多数ありました。
何を過去検証してデーターとればいいのかわからない場合
まずは、「おえかき📉」してみたらどうでしょう🤔
自分👀に留まる「📉形状」が見つかるかも👀
それってひとつの優位性とも思います。そして「過去検証データー」を取って採用の可否を決めたらいいかもですよね😌
まぁ、あくまでも「ヒロのお暇」的な勝手な私感でしかないので
本家の「ポコさん」の発信意図とズレてる可能性だらけですが🤣🤣🤣
年の瀬のこの時期に、とてもいい振り返りのきっかけを頂けたこと
とても感謝です。
ポコさんと検証メンとポコら~さんに御礼申し上げます🥰
それでは、そろそろ「お暇」いたします💨