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苦行⇨何が良かった? 何をした?       2024年12月のある晩のZOOMにて🤭        

ポコさんと検証メンバーでのある晩のZOOMで
「苦行」って実際どんなことをやって何が良かったのかねぇ~~??🤔
そんな話題になりました。
そこで一晩明けて、自分の旧Twitterやnoteを振り返ってみてました👀

ポコさんのYouTubeにはとてもたくさんのコンテンツがありますよね
そしてキーワードになっていたのが「苦行」📝💦
ポコら~さんみんな「苦行」されてそれを「アウトプット」してました💦
改めて振りかえってそれを見てみるたときに、一番最初に目についたのが

「おえかき📉」でした
当時はSHORTだけだったので、必然的にお絵かきも同じ方向だけでした。

その後、鬼のポコさんは、新たな「苦行」メニューを次々と🤣
「一枚図」という執行足📉を縮めて1週間分を表示させた📉の作成。

もちろんのことながら、「検証データー取り」という最も最重要で最優先の「苦行」がベースでしたがね。

まだほかにもありますが
この3つの「苦行」メニューってそれぞれ役割が違ったんだと、
今になって思いました。
そしてそれぞれが、基礎の確認にもつながっていたんだと🤔

自分の中で、それぞれは次のような立ち位置だったのかなって思いました。


①最優先の「検証過去データー取り」

 客観的な数字によるエビデンス。(不安の除去)


②「おえかき📉」

 視覚的な形状による擦り込み。(既視感からのその後の絵面イメージ化)
 お絵かきに関するものは「ポコさんのYouTubeにたくさんありますね」

以下は自分の過去アウトプット時のお絵かき画像です。
最初はマジメだったなぁ~~🤔

この辺から、いろいろキャラ立ちしてきてました🤭
決してふざけていたわけじゃないんですがねぇ~~~🤣🤣🤣

おえかきを続けていたなかで、
同じ絵面の意味が少しづつ腹落ちしてきました。
そして、その後、ある形状だがどうしても気になるように💡
その辺からでしょうか……「軸」が少しづつ見え隠れしてきたのは👀


③「一枚図」

短期足での形から、上位の環境とのリンクだったかの確認。

執行足ではいつもの絵面と思って取引していたものが
1週間終わってみると、長期では方向が違う場面だったことに気付かされていました。
都度の確認はしているのに、視野を広げることの難しさを痛感しましたね💦


追加

④過去記事を振り返っていて目についたものがこれ

このころは、ポコさんや他のポコラ~さんがされているトレード
なぜ自分はできないのかで沼っていた時期です


⑤「ポコら~さんとのコラボ」

他のポコら~さんのイメージとコラボしたことで視覚化UP
最近は「ちゅん足」「ピヨ🐥」に進化されてますよね🤭
もう、ふざけてるとしか言いようがない🤣🤣🤣


その後

ココトレ✨💎👈 / 暇トレ / プチスイ
と変化していく中で、ロジックが簡素化されてシナリオやお絵かきも
毎回同じになり、最近はお絵かきについてはMAまで描画しなおすことはしなくなっっちゃってました😓


あとがき

「苦行」の変遷を振り返ってみて感じたことは
最優先/最重要が「過去検証データーの取得」と言いましたし、そう思っていますが、それはおそらく当然のことなのでしょう。

だからここではあえて
「おえかき📉」が「自分軸」に気付くきっかけだったように思います。

おえかきを続けていく中で、自分の目に特に映り込むものが出現
その出現したものを「過去検証」で確認しに行ってみる。
もちろん「過去検証データー」によってボツになったものも多数ありました。

何を過去検証してデーターとればいいのかわからない場合
まずは、「おえかき📉」してみたらどうでしょう🤔
自分👀に留まる「📉形状」が見つかるかも👀
それってひとつの優位性とも思います。そして「過去検証データー」を取って採用の可否を決めたらいいかもですよね😌

まぁ、あくまでも「ヒロのお暇」的な勝手な私感でしかないので
本家の「ポコさん」の発信意図とズレてる可能性だらけですが🤣🤣🤣

年の瀬のこの時期に、とてもいい振り返りのきっかけを頂けたこと
とても感謝です。

ポコさん検証メンポコら~さんに御礼申し上げます🥰

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


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