修正依頼について。「赤い服の彩度を上げてください」と言われて赤い服の彩度を上げてもまた修正依頼がくる理由について。
ーーーーーーーーー
2022・7・7
絵について
修正依頼について。「赤い服の彩度を上げてください」と言われて赤い服の彩度を上げてもまた修正依頼がくる理由について。
ーーーーーーーーー
来週2回のオンラインイベントを予定してるんですが、不特定多数に向けてのライブ配信がこわいヒロです(朝のスケッチ配信は気楽なんだよな)(なんでだろ)
何か作って提出するタイプの仕事をしているといくつか大事なポイントがあるんですが、その中でもすごく大事なのが「修正対応」です。
修正対応をコントロールできるようになると納品スピードも上がるし、予算のコントロールもしやすくなるし、相手からの信頼も高まります。
ただ修正対応について教えてくれることってあまりありません。
なので僕が知っていることの共有です。
先人たちがちゃんと教えてくれたらいいのにね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼修正依頼を出してくる相手は答えを知らない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
修正依頼がおりてくるのは依頼主のクライアントからです。
その要望にはなるべく応えるようにしますが、クライアントが答えを知っているわけではないです。
クライアントが伝えてくれるのは「違和感」についてです。
ここから先は
1,485字
/
1画像
ゴキンジョマガジン『絵について、仕事について / 長砂ヒロ』
¥1,200 / 月
「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?