ランディングページを作成するにあたり、知っておくべき専門用語があります。 数がかなり多いため、今回はそのうちの15個を紹介致します。 ①ナーチャリング ナーチャリングとは、見込み客に対して、関心を持っている商品やサービスについて、徐々に情報を提供して、関係性を築いていくマーケティング手法のことです。見込み客が自発的に商品やサービスを選ぶように誘導することで、より効果的な販売を実現します。ナーチャリングには、メールマーケティングやSNSを活用した情報発信などが一般的に利用さ
ウェブサイト制作において、ランディングページ(LP)は非常に重要な役割を果たします。 LPは、ウェブサイト上で特定の目的を達成するための専用のページであり、商品やサービスの販売促進やリード獲得、情報収集などに利用されます。 しかし、LPを制作するには、専門的な知識が必要であり、初心者にはハードルが高いものです。ここでは、コーディング不要で誰でも簡単にLPを制作できる方法を5つ紹介します。 ▶︎ローコード制作のメリット LPを制作するための従来の方法は、HTMLやCSSな
ランディングページは、ユーザーに商品やサービスを知ってもらい、購入や問い合わせなどのアクションを促すためのWebページです。ランディングページは大きく分けて「ファーストビュー」「ボディ」「クロージング」の3つのパートから成り立っています。ここでは、ランディングページの基本構成と作り方について解説します。 ▶︎ファーストビュー:求めている情報があることを伝える部分 ファーストビューは、ユーザーがランディングページに最初に訪れたときに目にする部分であり、興味を引き、続きを読む意
近年、ビジネスのオンライン化が進む中で、ランディングページの制作がますます重要になっています。 しかし、ランディングページの制作には、デザインやコーディング、コンテンツの作成など、多岐にわたるスキルが必要です。 そこで、企業や個人事業主がランディングページ制作を外部に依頼することが増えています。本記事では、ランディングページ制作をフリーランスに依頼するメリットやデメリット、相場感について解説します。 ▶︎フリーランスに制作を依頼する4つのメリット ①費用が安い フリ