最近の記事

StreamControl-for-GGST-simple

導入方法 「ソース」左下の「+」→「映像キャプチャデバイス」→「OK」 特に設定する項目がなければここも「OK」 フルスクリーンの場合はこのまま、サイズの変更は任意。 再び「ソース」左下の「+」→「ブラウザ」→「OK」 ・「ローカルファイル」にチェック ・「参照」ダウンロードしたファイルから  「StreamControl-for-GGST-simple.html」を選択 ・幅「1920」 ・高さ「1080」 ・「表示されていないときにソースをシャットダウン」にチェッ

    • StreamControl-for-GGST-arrange

      導入方法 「ソース」左下の「+」→「映像キャプチャデバイス」→「OK」 特に設定する項目がなければここも「OK」 レイアウトに合わせた任意の大きさ、位置に配置 再び「ソース」左下の「+」→「ブラウザ」→「OK」 ・「ローカルファイル」にチェック ・「参照」ダウンロードしたファイルから「NamePlate.html」を選択 ・幅「1920」 ・高さ「1080」 ・「表示されていないときにソースをシャットダウン」にチェック ・「シーンがアクティブになったときにブラウザの

      • StreamControl-for-GGST-full

        導入方法 「ソース」左下の「+」→「映像キャプチャデバイス」→「OK」 特に設定する項目がなければここも「OK」 キャプチャデバイスを右クリック→「変換」→「変換の編集」 ・位置「174」「50」 ・大きさ「1572」「884」 ・位置揃え「左上」 再び「ソース」左下の「+」→「ブラウザ」→「OK」 ・「ローカルファイル」にチェック ・「参照」ダウンロードしたファイルから  「StreamControl-for-GGST-full.html」を選択 ・幅「1920」

        • StreamControl for GGST

          前置き「StreamControl」とは、主に対戦型格闘ゲームなどに利用されておりOBSやXsplit等の配信ソフトに出力したオーバーレイを制御するために使用される アプリケーションです。 下記のサイトよりオープンソースで公開されており、様々な場面で利用されています。 また、制作するにあたり主に以下の2つのサイトを参考にしました。 StreamControl for GGSTARC SYSTEM WORKSより発売中の「GUILTY GEAR -STRIVE-」の配信者向