見出し画像

広告運用を前任/クライアントから引き継いだ時に最速で成果を出す5つの手順

こんにちは、ひらそです。

今回は、

自社で広告を運用している人

というよりは

広告代理店で広告運用を担当し始めた1~2年生

向けの記事になっています。

・・・・

広告運用代行業を生業にしていると
「既に動いている広告」を引き継ぐケースがよくあります。

1)前任担当からの引き継ぎ(担当者の離職とか)
2)既に自社で広告をやっていて、うまく行かなかったので代理店に依頼

だいたいはこの2つのケース。

で、案件を引き継ぐ、ってなった時

「情報量多すぎるよ、まず何からやったらええねん」

ってなる人が多いんじゃないでしょうか。

また、よくも悪くも既に動いている広告なので、
自分が出した成果を思いっきり比較されることになります。

最悪、引き継いだ広告で成果を出せなければ

「前の担当者の方が良かったです。戻してください」
「自社でやった方が良いじゃん。手数料無駄やわー」

とか言われかねません。
(想像しただけでウッとくるよな。わかるよ)

そんな事態を避けるためにも、
前任から引き継いだ広告を初速から全力ブーストさせ

「あぁ、あなたにお任せしてよかった!」

と言ってもらえるよう、
成果を出していきましょう。

今日はそのために行う手順を
WEB広告歴7年、過去に60社超のコンサルをしてきた私が、1から説明します。

この記事を一通り読めば、
引き継いだ広告で確実に成果を出すことができます。

また、今回は、ご購入いただいた方に
毎回私が使用している

ーーーーーーーーーーー
【広告運用のプロが使う】広告引継ぎ初速ブーストテンプレート
ーーーーーーーーーーー

をプレゼントします。

このテンプレートに
あなたの案件の情報を入れていくだけで
ほぼ脳死で引き継ぎが完了しちゃいます。
ぜひ手に入れてください。

==========
●対象
==========

【この投稿を読むべき人】
・WEB広告代理店の1~2年目の人
・WEB広告の案件を前任から引き継いだ人
・自社で既に動いていた案件を代行依頼された人

【読んでも参考にならない人】
・広告運用中級者以上

全部で3,600文字以上。

では、いきましょう。

ここから先は

2,773字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?