見出し画像

【じーじのボヤキ】グミッツェル⁉

グミッツェル

ホワイトデーに孫へ何を買ってあげたらいいのか?

パパ(次男坊)は「グミッツェルBOX 6個セット (東京グランスタ店限定)」(800円)を2つ、東京駅までわざわざ買いに行って随分株を上げていました。

「なんじゃそりゃ?」というようなお菓子ですが、ユーチューブでこれをおいしそうに食べている映像が孫の目に留まって「これがほしい」と言うのです。

最初パパさんはアマゾンでポッチンするつもりだったのですが、これがアマゾンでは800円のBOX品が売り切れていて、プレミアがついて定価よりも高い値段のものしかなかったのです。

流石に800円の商品が2,000円もするなら指ポッチンはできないとパパは東京駅まで買いに行って東京駅限定品を2つ買ってきたという訳です。

タイミングが悪いと東京駅でも800円のBOXが売り切れになるというから信じられないユーチューブ効果です。

この商品、カンロ飴のカンロさんの新商品で「外側はパリッと、中はしっとりとした次世代食感グミ「グミッツェル」というものです。

ユーチューブは凄いなと思います。

テレビCMなんかやらなくても売り切れ続出なのですから企業のマーケティングも変わらざるを得ません。

(じーじ)パパは「グミッツェル」を買ってきたからいいよなあ⁉じーじは何を買ってあげたらいい?

(孫) じーじはね、3月12日にじーじのところに行くからイオンに連れて行って⁉そこで買ってほしいものを言うからそれを買って⁉

(じーじ)いいよ。それはいいやり方だね。ネタバレ消費に勝るネタ探し消費だ~😊

(孫) やった~⁉

ということでじーじは、これを買ってあげました。(まんまと買わされましたが正解か?クッキーじゃないじゃん!)👇

【バレンタインのチョコのお返しがスカートに化けた⁉】

☆☆☆

大甘じーじのホワイトデーのお返しはともかくとして、Z世代やα世代はテレビコマーシャルよりもお気に入りのインフルエンサーが紹介する商品に興味を示すようですよ?

昭和人の発想の埒外にあるZ世代の新世代消費、若者がやることを年寄りも真似してみると結構「これっていいじゃない」ってことが多いものですよ。若者がけん引する新な生活スタイル⁉

今ではアラカン世代くらいまではスマホの便利さを知っています。でも最初からエキサイトしてスマホを使いこなしていたのは若者でした。

そういう若者の目利き力を引っ張り上げる経営者がいる企業がこれからは発展すると思いますよ。

古い昭和人に牛耳られていてダイバーシティーもない男だけの経営陣の会社は危ないかもよ⁉


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼食べ物をテーマにした「じーじのボヤキ」をお一つどうぞ👇

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


いいなと思ったら応援しよう!