見出し画像

豪華絢爛仕事納め #毎週ショートショートnote

人材不足が深刻化する昨今。
各企業は給与や休暇の充実化はもちろん、海外リゾートでの社員旅行など様々な特色をSNSでアピールしていた。

情報が話題の波を作り社会を作る。そして波がヒートアップすると内容はどんどんエスカレートしていく。それを面白がって取り上げるのがメディアである。
入社式を豪華客船で行ったり、イヤーエンドパーティなんて銘打って仕事納めの日に大型イベントを企画する企業も現れた。


「そういえばお前のとこ、去年の仕事納め東京ドームって言ってたよな。何したの?アーティスト呼んでライブとか?」

「俺もそう思ったんだけどさ...いやぁ最悪だったよ」

「え?なんで?つまんなかったの?」

「つまんないも何もまんまと騙されたよ。まさか東京ドームで昔みたいな仕事納めやると思わないじゃん」

「昔みたいなって?」

「大掃除」


豪華絢爛な仕事納めをSNSでアピールする企業が溢れる中、社員全員でドームを掃除する姿に好感度は急上昇。その会社の新商品は売れ行きが好調だという。


(424字)


いいなと思ったら応援しよう!

日野笙 / Sou Hino
サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨